悟空の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食玩な日々・街並みコレクション第7弾

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

「街並みコレクション第7弾」が出ましたぁ♪
今回は「駅前歓楽街」と言う事で、
昭和40年代の駅前で見かける様な雑居ビルです。
一軒のビルも中に、異なったお店が何店舗か入っている様なビルです!

画像


 
   駅前の風景

画像


  駅前にこう言うビルが有ると、
  お父さん達はなかなか真直ぐ家へ帰れません・・・・・。




しかし、前回の「第6弾・甲州街道編」が出たのが6月の末だから、
ちょっとペース速すぎじゃないですかぁ!!!
お金がぁぁぁぁ!!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょいっと、一杯のつもりで飲んで、いつの間にやら・・・・・路上で寝てた〜♪(おい) 
三型
2007/10/05 00:27
「街並みコレクション第7弾」って・・・・。
こういう商品が発売されるってメールで来るのですか?
こういう情報がドンドン来たらドンドン買っちゃいますねえ。(笑)しかしなかなかよく出来ています。
ゴクウ様は目線に立って写真を撮るのがお好きですねえ・・・。(笑)東宝に入社していればよかったかも?
しかし・・・。(笑)
2007/10/05 00:46
ホント早いですね。8弾も年内では?
しかしすっかり・・・感染しましたね。
一度買ったら・・あ〜止まらない《フイギア・パーキンソン症候群》いいワクチンないものですかね。
メーカーのおもうつぼ・・・アハハハハ困りましたな!
(さいわい私はこのシリーズは感染しておりません!エヘン)
1個が600円それにかけることの12個ですか〜!

催眠商法といいますか、入れ食い商法?
これからもあらたな商品が出てくることでしょう。
自制心が軟弱だけに、私も怖いですよ。


たま
2007/10/05 07:10
ゲゲゲッ!
1個が600円それにかけることの12個・・・・って
ま、マジっすかああ?そんなに高いの?(笑)
ゴクウ様はこういうのを毎週購入されているのでしょうか・?・・・・・という事は週に7200円それが月になると・・・・それを年でかけると・・・・。

・・・・・お、恐ろしすぎる!(笑)
しかし・・・。
2007/10/05 14:07
7200円あれば、オーダーでリカ&ジェニーができるわ〜
怖くないわよ、ゴクウ様!
ちゃむのほうがもっと怖いわ(自慢してどうなる〜)
福沢クンが1枚に抑えたいと〜
前回は2枚よ!ひぇ〜
できれば、一葉ちゃんで済ませたい。
ドールショウ(日本で最大という人形のイベント)が近づいています。
ジェニーちゃん2体買って1万円超えたことも.....
毎週、買ってるんじゃないわ〜
よかった(なにがぁー)

ちゃむちゃむ
2007/10/05 22:21
ゴクウぽんが撮ると本物に見えるね。
映画のワンシーンみたい。
それにしても、何弾まで出るんだろう。
第1859回とかまでやったら凄いよなぁ←なぜ細かい数字w
梅吉にゃんこ。
2007/10/05 23:26
>三型さん
丁度その位の時代でしょうかねぇ?
同じシリーズで、一緒に出た酔っ払いや客引きのお姉さん達の人形(勿論同縮尺)も有るんですけど、御予算の関係で断念!
でもいつか買う!!!

>トキさん&たまさん
発売日は、雑誌や食玩関係のサイトでしっかりチェックしてます♪
このアングルで撮りたがるのは、特撮好きの定めでしょうか?
今回は、津田沼の「ユザワヤ」で買ったのですが、そこの会員に成っているので10%引きで買えました♪
建物の形は6種類しかなく、それぞれが色違いに成っている物なので、今回は8個だけ購入!
(何故6個ではなく8個なのかは、深い訳が!)
そんな訳で今回は¥4384に成りましたぁ♪
何とか¥5000以下に抑えたぞぉ!!!
たまさんも感染してみませんかぁ?
ゴクウ
2007/10/05 23:53
>ちゃむちゃむさん
大丈夫です!
今回は何とか、一葉さんで収まりましたよぉ♪
・・と言うか、収めました!
福沢君2枚は厳しいねぇ!
私にはとてもそんな度胸は無いです!!
もう直ぐ最大のイベントが近付いているんですね。
いったい何枚の福沢君が消えていくのでしょうか?
怖い〜・・・・。

>梅吉にゃんこさん
特撮が好きだと、どうしてもこう言う撮り方しちゃうんだよねぇ!
とても高さが6〜7pしか無い様には見えないでしょ?
1859 色々と語呂を考えてしまった。
良いわ悟空・・・とか?
しかし、そんなに出たら完全に破産だワァ!!!
ゴクウ
2007/10/06 00:08
すごい!すごーい!
昭和の雰囲気がぷんぷんしますが…
こういうレトロな感じがいいですね〜。
三毛猫とか道路の脇を歩いていそう(^_^)
なつ猫
2007/10/06 21:23
>なつ猫さん
今の建物とはどこか違いますよねぇ。
こまシリーズは、昭和30年〜40年頃がテーマに成ってます♪
因みに、さっきまでテレビで「フラガール」見てましたぁ♪♪
11月には「続・三丁目の夕日」も有るし、昭和は未だ未だ元気ですねぇ!
ゴクウ
2007/10/06 23:40
考えてみれば、そのイベントに行かなければいいのです!ですが、ラジオ会館にある商品がセールででているので、行かないわけに......
結局は行くことになりますね。
この建物には人物が欲しいですね。
人物・人物・人物〜
お財布を持って、お店へGO〜
(ちゃむだけが泣いてはいけないと思って)
ちゃむちゃむ
2007/10/07 21:10
>ちゃむちゃむさん
人物・人物!
そうなんですよぉ!
人物が欲しい〜!!!
実は同じ縮尺の人形も売ってるんよぉ♪
酔っ払いとか、客引きのお姉さんとか。
10人位入っていて420円、これが二種類!
ヤクザのお兄さんも居たりします・・・。
でも今回は予算が無くて断念!
残念!! 無念!!!

今回のイベントの為の御予算は、
どれ位なのかなぁ?
ゴクウ
2007/10/07 21:50
シクシク〜
さっき計算したら、もの凄い予算になりそう〜
なるだけ、現金は持たないことにするわ。

この町並みはステキですよ!さて、これにあう棚が欲しいですねっと。
家具屋さんにレッツ・ゴー・ひろみだぁ
ちゃむちゃむ
2007/10/07 22:04
>ちゃむちゃむさん
カードも置いていった方が良いよぉ!

棚・棚
棚も欲しい〜!!!!
今は飾る場所が全然無くて、
ちょいと出して暫らく眺めた後は
また箱にしまい込んでますぅ・・・・。
ちゃんと飾りたいぃぃぃ!!!!!
出来ればジオラマも作りたいぃぃぃ!!
家具屋さんへレッツ・ゴーひろみしても、
その棚を置く場所がぁぁぁぁ!!!
ゴクウ
2007/10/07 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
食玩な日々・街並みコレクション第7弾 悟空の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる