悟空の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食玩な日々・ウルトラ警備隊

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 10月は食玩買わないぞぉ!
 お金無いから買わないぞぉ!!!!
 ・・・・っと誓ったのに、
 あぁそれなのに、それなのに・・・・























 買ってしまった!!!!!
 












 しかも又々「ウルトラホーク」です。
 「ウルトラメカニックコレクション ウルトラ警備隊」


画像






 はい、以前にも買いましたよぉ!
 「ウルトラ超兵器・ウルトラ警備隊編」ってヤツをね・・・。
 その「ウルトラ超兵器」のウルトラホークと比べてみました。
 今回の方が随分と小振りですが、
 パネルライン(パネルの継ぎ目)まで彫刻したあり
 良い感じです


画像




 勿論1号は3機に分離します・・・・・

画像









 ハァ〜・・・・・・・・・・・
 自己嫌悪・・・・・・・・・・・・・・・


 11月は絶対に食玩買わないぞぉ!!!!??????


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ガハハハハ・・また買ったんですかっ!
似たようなもの、買ったばっかしだったのに…
調べたら値段もけっこうしたみたいですな〜。
トキ殿にまた突っ込まれると思うので、値段は書きませんよ〜ん。

しかし・・・ワタスも欲しいぞい!
よしっ、そろそろ中野のフイギアーの殿堂に行ってみようかなっ。

でも頑張った自分への御褒美ですもんねぇ〜。
それにしても御褒美まみれのゴクウさん・・・ずいぶんと頑張っていますなあ〜。
オッホホホホ・・・・・
たま
2008/10/10 22:21
こんばんわ。
いやあ・・・・セブンまでは見ていましたので興味深く拝見させて頂きましたよお♪
しかしよく出来ていますねえ。
しかしこんなシリーズ・・・いくらでも追加出来ますから底無し沼みたいですね!怖い怖い!(笑)
ハギー
2008/10/11 01:56
すごい はぁとの数ぅ!(@@)
でもそのあと反省??(^^#)
aya
2008/10/11 21:32
ゴクウ様、その気持ちわかりますよ〜

ワタシは来月にコワい事になりそうです。
アキバにリカちゃんキャッスルが福島から来ますので、その会場で血の雨ダスゥ〜
今年は何体、うちの人形長屋に来たでしょうか。数も数えていません。

今頃、幸せな気分でゴクウ様はウルトラ警備隊を眺めているんでしょうね。
この楽しみがあって、日々の苦労もつらくはないと思うのですぅ〜
ちゃむちゃむ
2008/10/12 00:05
>たまさん
また同じ様な物を買ってしまいました・・・。
だって、だって、
今度のはちゃんとパネルラインが入っていたんですものぉ!!!!
困ったものです・・・・・。

たまさんも中野へ出撃ですね。
ご健闘をお祈りしております。
将軍様には何と説明されるのでしょう?

えっ? ご褒美ですか?
確かにご褒美が多すぎますねぇ。

>ハギーさん
これはちっちゃいのに
本当に良く出来ています。
「ウルトラ超兵器」と
「ウルトラメカニックコレクション」
これから両方を揃えなければいけないかと思うと、恐ろしいです・・・・。
饅頭怖い〜!!!
ゴクウ
2008/10/12 00:21
>ayaさん
そうなんです!
なんですが、
我に返ると反省と言うか後悔と言うか。
でも本当は反省も後悔も全然してないんですけどね。

>ちゅむちゃむさん
そう言えばちゃむさんも
同じ子(?)買ってますか?
同じ様な物持っているのだけれど、違うんですよねぇ。
前のとは・・・・・・。

リカちゃんキャッスル、
福島から来るんですかぁ?
ちゃむさんも来月は
幸せと自己嫌悪と後悔が一緒に遣ってくるんですねぇ。
あっ、後悔は無いですね ^ ^
成るべく軽傷で済む事をお祈りしています。

小さなウルトラホークを手にとって、
幸せそうな顔をしているゴクウです・・・。
ゴクウ
2008/10/12 00:34
来月からの、食玩の発売商品をば調べてみましたよ〜ん!
*鉄道コレクション
*究極大怪獣 第5集・・・
などなど御褒美の目白押しですよ〜ん。

さて将軍様のチェックですか・・・
見てないようで見ているんですよねぇ〜。
う〜ん・・・ゴクウさんがうらやましいぞっ!
たま
2008/10/12 19:10
「究極大怪獣 第5集」ですとぉ!
こりは私のデーターには有りませんでしたネェ。
他に「円谷倉庫」なんて言う変り種も有りますネェ♪
吊るされたテレスドンの着ぐるみが笑えますが、どうなんでしよう?

若しかして将軍様は
黙認してくださっているのでは?
さぁ、中野へ!!!!!
ゴクウ
2008/10/12 23:20
上のコメント、
>たまさん
を入れるのを忘れましたぁ!
m( _ _ )m
ゴクウ
2008/10/12 23:22
《円谷倉庫》・・知りませんでしたねっ!
いや〜実にマニアックなフイギアが揃ってますなあ〜。
テレスドンこれは欲しい!
レッドキングとアボラスの首のすげえ・・マニアックすぎますっ!
怪奇のトータス号・・・完全にワタス達に狙いをつけてますな〜!
ミラーマンまで・・・
しかも対象年齢が15歳とは!!!
そんなオタクの子供っているのでしょうかねぇ?

しかも1BOX買っても何が入っているかわからないという恐ろしさ・・・・
ああ・・・嫌なものを見てしまいましたよ〜ん。
でっ・・ゴクウさんはもう予約済みでしょうね。
ガハハハハ・・・

PS*将軍様には《黙認》という奥深い慈悲の言葉・・・脳内プログラムには組み込まれていませんよ〜ん!
「そ.れ.は.計.算.さ.れ.ま.せ.ん・・・」
フライデイーみたいなお方ですよ〜ん。
たま
2008/10/13 01:41
こんばんは。
ふふふふ… 確実にコレクションが増えてますね。
さすが、ゴクウさんです(^_^)
いいじゃないですか〜、趣味だもの♪
なつ猫
2008/10/13 20:56
>たまさん
「円谷倉庫」
ターゲットは完全に我々ですねぇ!
少子化傾向でオモチャも売れ行きが悪くなり、メーカーのターゲットは確実にオジサンへ移行していますねぇ
オモチャメーカーの集中砲火を浴びて、満身創痍の状態ですよぉ

私は、トータス号は欲しいですねぇ
しかしこの「円谷倉庫」
本当にマニアック過ぎですよ!!!!

>なつ猫さん
増えてますねぇ・・・・・
困りましたよぉ
飾る場所有りません・・・・・。

なつ猫さんも、招き猫溜まってますかぁ
私のコレクションはゴミみたいな物ですが、
なつ猫さんの招き猫は、博物館が出来そうですね。
ゴクウ
2008/10/13 22:01
今回のことは、すご〜く同感しました!
同じウルトラホークだけど、
違うんですぅ〜
ゴクウ様とワタシ、共通の悩みがあるんですね。
同じリカちゃんでも違うんですぅ〜
ブログの記事に参考にしました。

円谷倉庫〜これって好きな人には、たまらないだろうな〜

たま様、タカラトミーのリカちゃんは対象年齢が3歳ですが、リカちゃんキャッスルで買うリカちゃんは15歳になっています。ワタシ、思うには「これはお子様が遊ぶものではありませんから知りませんよ〜」
という意味で15歳からとなっているのでは?
ちゃむちゃむ
2008/10/13 23:25
>ちゃむちゃむさん
家にはウルトラ7が5体と
ウルトラマンが6体居ますよぉ♪
持ってるのに前のより今度の方が良く出来てるぅ・・っと思ったら買っちゃうんですよね!
当然、昔出たものより最近の物の方が出来が良くて、キリ無いです・・・・。

円谷倉庫、完全に「対象年齢15歳以上」ですねぇ!!!
こう言う物は、きっとお子様には理解出来ないでしょう!!!
ゴクウ
2008/10/14 22:42
しかし、
今度のコメント欄の文字は読み辛い!!!
ゴクウ
2008/10/14 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
食玩な日々・ウルトラ警備隊 悟空の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる