悟空の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食玩な日々・ワールドタンク ミュージアム キット

<<   作成日時 : 2016/05/20 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

 前回の「食玩な日々」は、
 2013年の2月でした・・・・。


 久し振りの  ハ・コ・ガ・イ 〜



 今回の箱買いはこちらです。

画像




 簡単な組み立てが必要です。
 部品が小さくてうっかり床に落としてしまうと悲劇です・・・・
 顔を床に近づけて這いずり回る事に成り、
 人様には御見せ出来ない格好と成ります・・・・・

画像





 「八九式中戦車 乙型」 三色。
 「九七式中戦車 チハ」 三色。
 「特二式内火艇 カミ」 三色。
 の全9種類です。

 左に写っている人形は、一箱だけに入っていました。
 シークレットアイテム・・・・かな

画像




 人形は35分の1と言う事で、35分の1の戦車と並べてみました。

画像






 



画像





 
 「八九式戦車」は陸上自衛隊の基地で復元され
 動態保存されています。

 「You Tube 」 の映像



   https://youtu.be/FLux6sP07tc
 












 パソコンをネットに繋いでいたら、
 勝手に『 Windows 10 』 に更新されてしまいました・・・・・・。

 何でぇ〜!!!!!!!

 使い辛れぇよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!


 そんな訳で、ネットに繋ぎ辛く成ってしまいました !

 何でぇ〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私もパソコンをシャットダウンしたら
アップグレードになってしまい… でも、拒否したら
何とか元に戻りました^^ 
なつ猫
2016/05/20 21:43
ゴクウさんは本当にお好きなんですねえ!箱買い!凄いですね。臨時ボーナスでも出たのでしょうか???私も子供の頃は戦車、戦闘機好きでしたが、小学生までです。あ、windows10ですが勝手に更新されるようになってますね。私も躊躇してますが、期限までにはアップグレードしようと考えております。
ハギー
2016/05/20 22:00
なつ猫さん
なつ猫さんも危うく『10』に更新されそうになりましたかぁ!
でもちゃんと拒否されたのですねぇ。
多分拒否して正解だと思います。
『8.1』に成れてしまっていると使い辛いです・・・
慣れるまでに時間が掛かりそうです。

気持玉をありがとうございました

ハギーさん
スミマセン。 お好きですぅ
まぁ、一種の病気とお考え下さいまし・・・。
男の子は子供の頃は戦車や戦闘機好きですよねぇ。
私の場合、未だに・・・・・・・・・・。
Windowsは何か焦っているのでしょうかねぇ?
何も勝手に興新しなくても良いと思うのですがねぇ

もも先生
気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/05/22 16:56
(*^^*) こんばんは!!
楽しい♪楽しい♪ ハ・コ・ガ・イ
遊び甲斐のありそうな数ですねぇ(笑)
スキップ踏むゴクウさんが 垣間見えるようです^^

勝手に更新、炎上しているようですよっ
あわてて言い訳と策を講じてるようですが
Win8.1に 慣れたばかりなのに ユーザーなめてますね
周辺機器の問題もあり また考えると ( ̄O ̄;)汗
シーちゃん♪
2016/05/24 00:36
シーちゃん♪
箱買いは、一つ一つ開けていく時のワクワクと
全部揃うかのドキドキが楽しいです

勝手に「更新」した時は可也焦りましたが、
大分慣れて来ました。
慣れるとそんなに悪くない気がします・・・。
グラフィック的には「8,1」の方が良かった気がします
入っていたセキュリティーソフトが「10」には対応しておらず、
¥1800位で更新しました・・・・

気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/05/25 21:00
子供の頃の夢が、おじさんになっても出てしまいますよねえ。
windos10僕も知らない間に更新が始まってしまいまして
使いずらいけど適応しています。
なんか但し書きがあって期限が来ると自動で更新が始まるってなってたらしいのです。更新始まると下手に中止して不具合がでるのもいけないのでナスがママ、キュウリがパパ。親切なのか酷いのか??
縄文人
2016/06/12 10:47
箱買いされて、ウハウハの状態ですね。
windows10に自動更新されてしまったですか?
使い勝手は、如何ですか?画像縮専ソフトが使えないと困るのですが、、、。
当方、来月に入ってアップしようと考えてます。
yoshi
2016/06/15 17:47
yoshiさん
久し振りの箱買いでウキウキです

いきなり「10」に更新された時は焦りましたが
使っていたソフトはそのままですし、
特に不便を感じる事は有りませんでした。
気のせいか動きが少し良くなった様な気もします

気持玉をありがとうございました。
ゴクウ
2016/06/17 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
食玩な日々・ワールドタンク ミュージアム キット 悟空の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる