悟空の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊る組織

<<   作成日時 : 2016/07/01 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

 ご無沙汰をしておりますが
 私は取りあえず元気にしております・・・・・。


 しかしこれと言ったネタも御座いませんので
 以前 Amazon で買った「踊る大走査線」のDVDのお話。

画像


 「踊る・・」シリーズは好きでテレビで遣っていた時から見ていました。
 この「 踊る大走査線 THE MOVIE 」 は映画版の一作目で
 『 事件は会議室で起きてるんじゃない !
           現場で起きてるんだ !!! 』
 と言うセリフで有名(?)な作品です。

 You Tube ↓

 https://youtu.be/lSL2RlMl3TQ


 青島刑事(織田裕二) と 室井管理官(柳葉敏郎) の友情が良いですねぇ
 青島 と すみれ(深津絵里)の微妙な関係も素敵です
 
 年は“青島”の方が上ですが、
 刑事に成ったのは“すみれさん”の方が先なので
 「すみれさん」と呼んでいます。
 因みに、フルネームは 「恩田すみれ」 です・・・・・。


 こちらは BOOK・OFF で買った
 「THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ」のガイドブック・・・・。

画像


画像




 この作品では、 
 組織の中で働く事が嫌になった何人かの人間が殺人事件を起こします。
 そして、レインボーブリッジを封鎖出来ずにいる青島に向かって、
 組織なんか有るから
 橋一つ封鎖出来ないんだ・・・・的な事を言うのです。
 それに対して青島刑事が
 『リーダーが優秀なら組織も悪くない』と言う場面が有ります。

https://youtu.be/fti7EFE8nG4







 さて、最近の世の中を見てみると
 下が一生懸命に頑張っていても
 リーダーが愚かなために会社全体が信用を失ってしまう事も多いようです。
 三菱自動車の問題も然り !
 下の人達はいい車を造ろうと一生懸命なのだと思います。
 以前新聞に載っていた記事によれば、
 三菱がデーターを改ざんするに至った経緯が載っていました。
 当初、リッター70キロでやってくれと言っていた“上の”人間が、
 『どうやらスズキ90と言う数字を出して来るらしい。
    何が何でも日本一と言いたいのでこちらは90.5と言う数字を
                                   出すように』
 と言ってきたそうです・・・。
 その愚かなリーダーがその後どう成ったのかは知りません・・・・・。


 東京都の前リーダーも酷かったですねぇ・・・・・・
 公用車を使っての別荘通い。
 公費での家族旅行や趣味の美術品購入・・・・・・。
 「せこい」と言う言葉がアメリカの新聞でも紹介されたみたいです・・・。









 三菱自動車の新聞記事は、
 チラツっと読んだ曖昧な記憶で書いております。
 悪しからず・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^^*)ゴクウさんは 多趣味ですね
そうそう「踊る大捜査線」ありましたねぇ!!
今こんな熱血漢の人材は そうそういませんよね
偽装やせこいお方もゲスの極み 正直者がばかを見る社会なんでしょうかねぇ
あー やだやだ !!

バングラデシュのテロ 日本人が7人犠牲になったようで
本当にお気の毒ですが 日本の治安の良さを再認識しますね
混沌としたリオのオリンピックも どうなりますか...
あっ、私はブラジルに行く予定ありません(爆)
シーちゃん♪
2016/07/03 00:08
数年前にこの映画の撮影に数回参加させて頂いた記憶があります。
しかしDVDを購入されるほどお好きでしたか。
私は申し訳ありませんがドラマも映画も見たことはありません。
組織・・・・。基本的に日本社会では会社に入っていなくては仕事は出来ませんよね。
私はというと・・・今の所ケービで組織の中に入って働いておりますが、やっぱ元々そういうのがダメみたいで・・・。一人で静かに働くのが性に合ってますね。会社にウン十年頑張って働いてらっしゃる方々・・・・本当に凄いと思いますね。
ハギー
2016/07/03 08:14
シーちゃん♪
多趣味と申しますか、
DVD鑑賞が趣味のお宅で御座います・・・・
今や警官も唯の公務員と言った感じでしょうかねぇ。
世の中不条理な事ばかりが多すぎる気がします。
「せこい」御方への追及も、
辞めた後はどぅなっているのやら???
バングラデッシュで犠牲に成った方々は、
あちらの国の為に働いていた方達とか・・・。
本当にお気の毒です。

気持玉をありがとうございました

ハギーさん
ハギーさんはご自分が映っているかも知れない作品も
ご覧にならないのですか?
「踊る・・・」シリーズはスピンオフ作品も好きで
「交渉人 真下正義」はとても面白いと思います

私もどちらかと言うと組織の中で働くのは苦手です。
でもその方が楽な場合も有るようですねぇ・・・・。
何れにせよ世の中厳しいです

あきらん+さん
気持玉をありがとうございました

もも先生
気持玉をありがとうございました

思金示申さん
気持玉をありがとうございました

kirariさん
気持玉をありがとうございました

yoshiさん
気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/07/03 22:09
「ハギーさんはご自分が映っているかも知れない作品も
ご覧にならないのですか?」
・・・・・・・・・・・・エキストラを始めた頃は見ましたが・・・・
しばらくしたら見なくなりましたねえ。
ハギー
2016/07/05 11:30
関東の水不足、なかなか回復しないようですね。
この台風も、影響するのが数日後ぐらいとか・・・
南九州の方は、大分降ってるみたいですね。

先日、「飛鳥U」が岩国港に寄港しました。大きいですね〜〜
のんびり船旅をしてみたいで〜す。
yoshi
2016/07/08 12:57
ハギーさん
きっと私だったらどこに自分が映っているか、
目を皿のようにして観るのかな・・・・・。
やはり長くやっているとそうですよねぇ

yoshiさん
今日土曜日は朝から雨が降っていますが
水瓶の方はどうなのでしょうねぇ・・・・?
和歌山の方では被害も出ている様ですね。

「飛鳥」大きくて綺麗な船ですよねぇ
ゴクウ
2016/07/09 18:28
こんばんは。
私もこのシリーズは大好きでした♪
DVDを購入しましたもんね〜♪
楽しくて面白くて… また観てみようかなぁ。
なつ猫
2016/07/10 21:45
なつ猫さん
なつ猫さんも「踊る・・・」シリーズは御好きでしたかぁ
テンポが良くて楽しくて、
スリーアミーゴも面白かったですよねぇ。
又あんなドラマが始まらないかと思います

なつ猫さんがお持ちのDVDは
テレビシリーズの物ですか?
ゴクウ
2016/07/11 22:25
なつ猫さん
気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/07/11 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊る組織 悟空の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる