悟空の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御近所のネコドン・2016夏

<<   作成日時 : 2016/08/19 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

 





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像











 猫の写真を撮る時にフラッシュを使うと
 猫が失明してしまう事が有るそうです。
 猫の写真を撮る時には
 フラッシュを使わない様に気を付けましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか可愛いネコドンですね。すっかりゴクウ様になついていますね。しかし今年の夏も暑かった!そういえば近所の名物猫のチイコちゃんですが、ご高齢なので最近はあまり家から出てきませんね。ちょっと寂しいです。あ、猫の撮影にフラッシュは厳禁とは知りませんでした!参考になりました。・・・・・最近は仕事で巡回しているとヒグラシやツクツクホウシの鳴き声も聞こえてきます。季節はもう秋なんですかねえ?今年の夏も無事に猫ちゃんたちは越せそうですか?
ハギー(勤務中)
2016/08/20 13:32
ハギーさん
あのシロちゃんで御座います。
ボランティアの方達に見守られながら
頑張って生きておりますよぉ
でもやっぱりこの暑さは堪えるでしょうねぇ。
チャコちゃんは余り外へ出てこなくなった様ですが、
元気で居て欲しいですね。
私もフラッシュの事は知りませんでしたので
気を付けたいと思います。

taffy104さん
気持玉をありがとうございました

もも先生
気持玉をありがとうございました

あきらん+さん
気持玉をありがとうございました

名無しさん
気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/08/22 21:56
こんばんは。
ストーリーがあって面白いですね^^
フラッシュ、そうなんですね〜。
写真を撮るときフラッシュは使わないので
今更ですがホッとしました。
なつ猫
2016/08/23 20:50
(*^^*) シロちゃんの安否 心配してました
連日の暑さ 人間も猫もバテますよね
心なしか また一回り大きくなった感じしますが
私め同様? シロさまも膨張ぎみ??? (爆)
ゴクウさんに馴れてますね〜♪
痒いところに手が届いたかな??(笑)

フラッシュのこと知りませんでした
気をつけねば・・ (=^^=)ヾ(^^ ) ナデナデ
シーちゃん
2016/08/24 15:08
なつ猫さん
何となく猫の気持に成って書いてみました
フラッシュの話を
どこで見たのか聞いたのか記憶に無いのですが
確かに何かでそう言う話が有りました。
私も気を付けたいと思います

気持玉をありがとうございました

シーちゃん♪
シロは以前より少し大きく成ったかも知れませんねぇ
でもちょっと夏痩せ気味かも知れません(これでも!)
背中をコリコリして気持ち良さそうな顔をされると
堪りませんねぇ
フラッシュは、
暗い場所で目がまん丸に成っている時には
要注意です

気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/08/25 19:10
朝夕は、凌ぎやすくなりました。
台風10号
関東地方に上陸予定とか・・・。
十分注意されて、下さい。
今日は曇り空、庭の雑草処理、滞っています。
yoshi
2016/08/28 11:06
yoshiさん
今年は台風が多いですねぇ。
10号は関東をそれましたが、
観測史上初めて太平洋側から東北へ直接上陸しましたね。
被害に遭われた
東北地方・北海道の方々にお見舞いを申し上げます。
ゴクウ
2016/08/31 21:44
ネコちゃんには癒し効果があるらしいですね。
暑い夏、無事越せてよかった、よかった。
縄文人
2016/09/07 16:57
先々日の 雷雨。びっくりぽんでした。
稲光、音、雨で 目が覚めました。予報はありましたが・・・
yoshi
2016/09/09 10:41
縄文人さん
本当にシロちゃんには癒されています。
多分餌を上げに行っているのではなくて
私が癒されに行っているのだと思います・・・
シロはここの所食欲が落ちている様ですが
何とか頑張って今年の夏も越せそうです・・・。

yoshiさん
そちらはそんなに凄い雷雨だったのですかぁ!
関東地方は栃木・茨城の方が雨が凄かった様です。

気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/09/09 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
御近所のネコドン・2016夏 悟空の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる