悟空の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 空色 色々 (2)

<<   作成日時 : 2016/09/09 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

 今年の夏は
 沢山の台風が日本に接近・上陸をして
 多くの被害も出ている様です。
 台風の性かどうかは分かりませんが
 空はいつも以上に様々な表情を見せてくれている気が
 致しております。


 前回 ( 6月2日 ) ご紹介した写真の後に撮ったものを
 一挙大放出で御座います





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像





 上から5枚目の綺麗な夕焼けは、
 台風9号が関東に上陸する前日に撮りました。

 6枚目写真では、
 カラスが塒(ねぐら)へ帰って行きます・・・・。


 全て同じ場所から撮りました。
 日が沈んでいく場所が
 少しづつガスタンクの左側 ( 南 ) へ移って行くのがお判りでしょうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もも先生
気持玉をありがとうございました

yoshiさん
気持玉をありがとうございました

空蝉さん
気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/09/11 17:33
(*^^*) こんばんは
夕暮れ時の写真は 懐かしい情景が蘇ります
泥んこになって遊び 日が西の空に傾くと
夕げの匂いのする家に戻っていった...あのころ。

太陽が ガスタンクの左に傾いていく様も
確かな季節の移り変わりですね^^
昼間の太陽も 少しづづ部屋の中に入ってきてますよ

ゴクウさんは どんな秋♪を楽しむんでしょうか ?
私めは 食欲と読書かな・・あっ また肥える!!(爆)
シーちゃん
2016/09/11 22:57
こんにちは。
空の表情が豊かですね。っていうかゴクウ様の地元は空が広いですね。気持よやそう。
私も今の現場では結構標高が高いので空は広く見えますが、ゴクウ様の場所ほど広々と空は見れません。そういえば2日前にはウロコ雲が見れましたね。コウロギも鳴いていますし、すっかり季節はもう秋ですね・・・。
ハギー(今日は休み)
2016/09/12 12:53
シーちゃん♪
「一平、ごはんよぉ !」
と言う“ともえさん”の声が聞こえて来そうですか
子供の頃、
そろそろ家へ帰りたい気持ちと
もう少し遊んでいたい気持ちが交差する
そんな時間だったかも知れませんねぇ・・・・

とにかく今は、
何とか今年の夏も生き延びたぁぁぁぁ、と言った
そんなころでしょうかね

ハギーさん
ここは月極駐車場のある場所で
電線も無くて空を撮影するには持って来いです
電線、本当に邪魔ですねぇ
そうですねぇ、
空が秋の空に変わって来ましたよねぇ。
寝苦しい夜からも解放されそうです。

気持玉をありがとうございました

あきらん+さん
気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/09/12 21:21
こんばんは。
空は数秒後にもう変わっていたりして
本当に観ていてあきないですよね^^
空を見上げると心が落ち着きます。
なつ猫
2016/09/17 20:54
なつ猫さん
最近は日が沈むのが早くなって来て
今! と思っていてもタイミング的に難しく、
綺麗な夕焼けを撮り損なう事も有ります。
同じ表情の絶対に無い空ですから
撮りたくても撮れないと悔しいですねぇ

気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/09/19 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
空色 色々 (2) 悟空の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる