悟空の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒し

<<   作成日時 : 2016/09/25 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

 一ヶ月ほど前に amazon で
 「手嶌 葵」のCDを二枚買いました。


 スタジオジブリのアニメ「ゲド戦記」のテーマ曲
 「テルーの唄」でメジャーデビューした人です・・・・・。


画像




 「Aoi Works」は自身が唄うCMソング等を集めたアルバムで
 「I Love Cinemas」は映画音楽を集めたアルバムです。


画像


画像




 ちょっと疲れた時に手嶌葵の唄声を聞くと
 少し疲れが取れた様な気がします・・・・・・・


 癒されてま〜す





   https://youtu.be/sWpagumKM5g





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「手嶌 葵」・・・すみません。知りません。
っていうかここ数年・・映画・・・映画館どころか家でゆっくりとテレビを観る時間すらなく・・。実は・・以前ジブリの映画「ハウル」とか「かぐや姫」とかテレビ放送も録画していたのですがなかなか見れないので結局消してしまいました!あ、話はそれましたが私もこの歳になって静かな音楽大好きになりましたよ。映画音楽も好きですねえ。あと、クラッシックも曲によりますが好きです!今はインターネットで試聴して購入出来るので便利になりましたね!
ハギー(出発前)
2016/09/26 08:13
(*^^*) いま"YouTube"見て聞いてきました。

ジブリは 米良さんや久石譲さんなど周知な
ところですが 私めも「手嶌葵さん」は お初でした
限りなく透明感のある歌声 ジブリ映画にピッタリ
ゴクウさんも 子供の頃の純粋さを失わず
心が綺麗なんですよ...きっと^^

俗世の垢にまみれた 私めのこころも
少し洗われた気がしました(笑)
映画音楽も素敵です♪ 秋ですね^^ 
シーちゃん
2016/09/27 17:42

消え入りそうな、でも説得力のある歌声、
私も好きですよ〜♪

少し前のゲックの主題歌も彼女が歌ってましたね。

   <明日への手紙>

https://www.youtube.com/watch?v=DMpYvAn1WbI&list=RDDMpYvAn1WbI#t=34

これも何度も聴いてたので、私の中では
お馴染みになってるんですよ^^



お久しぶりです、zizi です。
2016/09/29 12:59
ハギーさん
出発前のお忙しい時にコメントを頂き
ありがとうございます。
私も最近は静かな曲ばかり聞いています。
昔は多少賑やかな曲で元気を貰っていたのですが、
最近は静かな曲で癒されたいです・・・
クラシックも好きなのですが、
何を聞けば良いのかが分かりません・・・

シーちゃん♪
最近は米良さん余り御見掛けしませんが
オペラの方で頑張っていらっしゃるのでしょうかねぇ?
"YouTube"の映像、見て頂いたのですね。
透明感のある歌声には癒されます。
(私の心が綺麗かどうかは別としまして・・・)
映画音楽を集めたアルバムも中々ですよ

気持玉をありがとうございました

ziziさん
本当に御無沙汰で御座います
BBSの方へ御邪魔して良い物かと悩んでおりました。

手嶌葵さんはご存知だったのですね。
「明日への手紙」は「Aoi Works」にも収録されていますが、
もしかしてziziさんはもうお持ちですか?
消え入りそうでいて心に響く歌声、本当に癒されます

もも先生
気持玉をありがとうございましたさん

yoshiさん
気持玉をありがとうございましたさん

名無しさん
気持玉をありがとうございましたさん
ゴクウ
2016/09/29 19:37
こんばんは。
うちの娘ちゃんも好きでよく聴いてます。
たまに彼女の歌をカラオケで歌ったりしているので
私も一緒に聴いたりして… いい声、いい歌い方ですよね。
彼女の持っているオーラというか…
雰囲気がとても人に癒しを与えてくれますね^^
なつ猫
2016/10/03 18:01
なつ猫さん
なつ猫さんちのお姉ちゃんは
カラオケで手嶌葵を歌うのですねぇ
手嶌葵の様な歌い方をするのですか?
なつ猫さんは聞いているだけなんですか?
本当に彼女の持つオーラに癒されます
疲れが取れる気がしています
ゴクウ
2016/10/05 21:55
手嶌葵さん、福岡ご出身なのですね。
よく聴く歌声ですね。
ジブリ作品の挿入歌でお馴染みなのですね^^
これほしくなりました♪
縄文人
2016/10/09 23:59
そうでしたかぁ!
手嶌葵さん、福岡ご出身でしたかぁ
ジブリ作品はデビュー作となった「ゲド戦記」の
「テルーの唄」と
「ココリコ坂から」の「さよならの夏」の二曲が有ります。
 「Aoi Works」はCM曲等も沢山入っていてて
聞いた事の有る曲も多いです
ゴクウ
2016/10/10 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒し 悟空の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる