悟空の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御近所のネコドン (今月のシロちゃん)

<<   作成日時 : 2016/11/14 21:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

 暑い暑い酷暑を何とか乗り切ったと思ったら
 もう木枯らしの吹く季節に成ってしまいました。
 過ごしやすい季節と言うのは
 長く続かないものですねぇ・・・・・・。


 シロちゃんは、
 ボランティアさんから毎日餌を貰って
 頑張って生きています。


画像



画像



画像



画像





 野良にとって
 又厳しい季節がやって来ます・・・・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
シロちゃん・・・・。無表情なのが可愛いですね!しかしもうすぐ冬ですよね。猫ちゃん達もこれから本当に大変ですよね。そういえばN〇Kの番組「ダーウィンが来た」の11月20日放送分は猫ちゃんたちの特集で福岡県の猫の島を取材しています。もしよかったら見て下さい。
ハギー(今日は休み)
2016/11/15 06:14
^^シロちゃん目を細め ゆったりのんびり
ゴクウさんのナデナデに嬉しそうですね〜♪
元気そうで 安心しました。
いっぱい食べて 冬を乗り切るんだよ〜!!

昨夜、某国営放送の番組で 多頭崩壊の番組を
やっていました。初めはたった2匹飼い 避妊せず
狭い空間で 近縁交配を繰り返し すごい惨状に・・
こんな結果は 容易に想像できるのに 憤りを覚えます。
こんなの ある意味"虐待"ですよね〜 (`、´メ)
シーちゃん
2016/11/16 10:04
ハギーさん
シロちゃん、確かに無表情ですねぇ
そこが又シロちゃんの良い所です・・・!?

20日の「ダーウィンが来た」ですね。
観てみます、ありがとうございます。
猫が有名な島って結構ありますねぇ
海外でも有名に成っている所も有るとか!

シーちゃん♪
シロちんは元気にしています。
毎日餌を上げに来て下さる方には感謝です
今のうちに体力を付けて寒い冬に備えて欲しいですねぇ。

番組は見なかったのですが、
近縁交配は病気に対する抵抗力も弱くなると
聞きます。
生き物を買うと言う事は
本当はとても大変な事の筈なのに、
唯の“ペット感覚”で無責任に飼うと、
飼われている動物達にとっても不幸な事ですねぇ・・・

気持玉をありがとうございました

taffy104さん
気持玉をありがとうございました

もも先生
気持玉をありがとうございました

名無しさん
気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/11/16 23:33
こんばんは。
確かにこれからの季節は野良ちゃんたちにとっては
過酷な季節になりましたよねぇ〜。。。
こちらも寒くなってきて野良ちゃんらしき猫を見かけると
せつない気持ちになります。頑張ってほしいです。
なつ猫
2016/11/18 17:50
なつ猫さん
夏の暑さも大変だと思いますが、、
冬の寒さを外で暮らさなければいけない野良は
本当に大変だと思います
猫と言えば
冬はコタツで丸くなるのが定番ですからね。

気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/11/20 22:10
これから冬の寒さに、耐えられる体力を保たれるよう、頑張って貰いたいですね。
餌を補給されてる方も、大変です。写真見てると安心していますね。
yoshi
2016/11/23 10:36
yoshiさん
お返事が大変遅くなりスミマセン
今年は秋が短かった気がします。
夏を乗り切ったと思ったらもう冬です・・・・
本当にシロちゃんには元気で居て欲しいです!

気持玉をありがとうございました

あきらん+さん
気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/11/28 21:19
かわいいネコちゃんには癒されますよねえ。
シロちゃん、無事に冬を乗り越えられるといいですねえ。
先日、美容院のネコと遊びましたが写真なかなかうまく撮れないものですねえ。
カメラ目線してくれませんからねえ(^ ^)
縄文人
2016/11/29 16:36
縄文人さん
シロちゃんは今の所体格も良く元気そうです。
頑張って冬を乗り切って欲しいですねぇ
ネコちゃんが居る美容院が有るのですね。
その店の看板ネコなのですね
ネコは本当に気紛れですからねぇ。
中々こちらの思い通りには成ってくれません。

気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/11/29 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
御近所のネコドン (今月のシロちゃん) 悟空の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる