悟空の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ ?

<<   作成日時 : 2016/12/06 18:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

 去年の11月前半、
 紅葉を見に「粟又の滝」へ行きましたが、
 時期的には未だ早く、紅葉していませんでした。

 去年はこんな感じ !

画像







 シーズンは11月後半から12月前半と言う事なので
 今年はと“リベンジ”です・・・・・。

 でも少し遅かったか?


画像



画像



画像




 しかし流石にシーズンと言う事で、
 平日にも関わらず沢山の人が来ていました。

画像



画像





 私のイメージでは 
 右側の様に成っている筈だったのですがねぇ・・・・

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや十分キレイな風景ですよお。ありがとうございます。前にも書きましたが、私の親は以前「姉ヶ崎」に住んでいたのでここまでは行こうと思えば普通に行けましたが・・・。今となっては流石に神奈川からではちょっと遠いですね。こちらにはこういう素敵な滝はありませんからねえ。っていうかあ・・・たまにはゆっくりと近場の観光したい!もちろん一人旅で!
ハギー
2016/12/06 19:29
自然の中に身を置くのも 癒されますね^^
なんのなんの「粟又の滝」の紅(黄)葉も
なかなかですよ。
千葉の内陸部には 行ったことがないので
いつも楽しみです

最近 豪華列車の旅が 盛況のようですが
金額聞いて ずっこけてしまいました。
年末ジャンボに夢を託すしかあるまい!?(爆)
....
シーちゃん
2016/12/09 01:06
こんばんは〜^^
紅葉のタイミングって難しいですよね〜。
その年の気温にもよるんでしょうし…
理想と現実は一致しませんよねぇ。←那須に行って紅葉が終わってた人
なつ猫
2016/12/09 21:34
ハギーさん
もう少し赤や黄色が鮮やかな紅葉を期待していたのですが
そんな写真をお届け出来なくて残念です
「粟又の滝」は、栃木だったら「華厳の滝」
和歌山だったら「那智の滝」・・・・にしては
規模が可也小さいですねぇ
こう言う場所でのんびりと出来るのは良い事ですね。

シーちゃん♪
時期的にはギリギリアウトだったかも知れません
もう少し早く行きたかったのですが残念!!!!
まぁ、観光地なんて行って見たら・・・・
何て事も多いかも知れませんね

私もジャンボは買いましたぁ

気持玉をありがとうございました

なつ猫さん
本当に難しいですねぇ
「本日の紅葉・何%」なんて言うサイトが有れば良いのですが。
なつ猫さんも那須の紅葉にはタイミングが合わなかったのですね

気持玉をありがとうございました

もも先生
気持玉をありがとうございました

青木院長
気持玉をありがとうございました

名無しさん
気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/12/10 18:09
紅葉、早すぎても遅すぎてもダメなんですね。
植物の変化って意外と速いですからねえ。
ちょっと目を離して枯らしてしまったことが多々あります。
しかし、滝に紅葉、素晴らしい所ですねえ。
縄文人
2016/12/14 10:56
こんにちは。来週からは寒さも和らぐとか・・・。
まだこちらは、雪の気配なしです。
今年は秋の爽やかな期間が短く、丁度紅葉する時期に、気温差も少なかったみたいで、綺麗な発色したものは、あまり見なかったような気がします。
(一部の地域かも知れませんが)
栗又の滝 素敵な場所ですね。年々によって気候変化も変わるので、なかなか
思うような、ショットが撮り憎いかなぁと思いますね〜
ゆっくり構えましょう。
yoshi
2016/12/18 15:03
縄文人さん
お返事が遅くなり申し訳御座いません。
紅葉の見頃って難しいですねぇ
11月下旬から12月上旬と言う情報は有ったのですが
丁度良い時期に行けなくて・・・・・。
滝と紅葉、もう少し紅葉が綺麗だったらと悔やまれます

気持玉をありがとうございました

yoshiさん
そうなんですねぇ。
今年は綺麗な紅葉に成り難い年だったのですね。
粟又の滝は千葉では結構有名な滝みたいです
しかし、素敵な写真を撮るのって難しいですねぇ。
又来年、再・再チャレンジが有るかどうか・・・・
後は気力の問題です!?

気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2016/12/19 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ ? 悟空の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる