悟空の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ローグ・ワン

<<   作成日時 : 2016/12/23 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

 
 「ROGUE ONE   STAR WARS STORY」
 
 を観て来ました。


 『未だ観ていない人、これから観る人は
           ネタバレに成るのでお気を付け下さい ! 』


画像



 今回のスターウォーズは、
 去年公開された「エピソードZ フォースの覚醒」の続編ではなく、
 1977年に公開された最初のスターウォーズ(エピソードW)の
 少し前のお話です。
 ラストシーンで「エピソードW」へと繋がって行きます !


 1977年公開の「スターウォーズ」は
 帝国軍の巨大要塞「デス・スター」の設計図を手に入れた
 反乱軍のレイヤ姫達が、故郷の星へ向かう途中で
 スターデストロイヤに乗ったダース・ベイダーに捕まる場面から
 始まります。

 
     デス・スター

画像


 今回の「ローグ・ワン」はその設計図を盗み出すお話です。








 懐かしい顔も色々と登場します。
 1977年の「スターウォーズ」で、
 ドラキュラ等ホラー映画で有名に成ったピーター・カッシングが演じていた
 “グランド・モフ・ターキン”も出て来ます。
 ソックリさんが遣っているのかと思ったら、
 顔の部分だけCGで作った顔を合成しているとか!
 
 
画像


 他には、
 反乱軍のリーダー“モン・モスマ”も登場します。
 こちらは似ている人が遣っています。

 右が1977年版の「スターウォーズ」に出てくるモン・モスマ。
 左が今回のモン・モスマです。

画像



 勿論、“ダース・ベイダー”も登場します。
 ベイダーの声は、
 以前も声を担当した ジェームズ・アール・ジョーンズ が遣っています。
 
画像



 こちらは映画館の中に置いてありました

画像





 ラストシーンではあの人の姿も





https://youtu.be/3lf_Bf3SAsU



 個人的には去年の「フォースの覚醒」よりは
          “スターウォーズ感”は有った気がします・・・・・。

 ダースベイダーも出て来ますし








画像















 「エピソードW・X・Y」と 昨年公開された「エピソードZ・フォースの覚醒」で
 レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさんが、
 12月27日、心臓発作で亡くなられました。
 来年公開予定の「エピソード[」でのご活躍も期待していたのですが
 残念です・・・・・。
 ご冥福をお祈りいたします。

画像




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴクウさん。こんにちは。
陽に当たると幾らか、寒さも薄れる1日でした。日が陰るのが早く、外回りの
庭仕事も早く切り上げてしまいます。
シアターがあり、楽しめますね。
閉館して9〜10年たつでしょうか。もっぱらBSで録画し見るぐらいですね。
新作見られないことは、無いですが、車で移動はチョット考えてしまいます。

本年もお付き合い戴き、感謝です。来年もよろしくお願いします。
良き新年をお迎えください。
yoshi
2016/12/25 16:02
私はほとんどこの映画は見た事がありませんが、ここまで続くというのは凄いですね。1作目は観た記憶はありますが・・・。ゴクウ様もすっかり虜になってしまわれたみたいですね。
そういえばこの映画の音楽を作ってらっしゃる方は全く見た事が無いそうです!それも凄いですね〜!
ハギー
2016/12/26 11:17
yoshiさん
お近くの映画館は閉鎖になったのですねぇ。
地方等の小さな映画館は経営が厳しいようです
映画館に送られてくる物も
最近はフィルムではなくデジタルに成っている様で
そう言う機材を持っていない小さな映画館は
新作の上映も出来ないと聞きます・・・・。

今年も御付き合いありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します

気持玉をありがとうございました

ハギーさん
ハギーさんはスターウォーズはご覧に成った事は無いのですね。
私は「エピソードU」以外は映画館で観ています。
すっかりハマってしまった感じですぅ
この映画の音楽と言えば、
ジョン・ウィリアムスが思い浮かびますが、
作品は観ないのですかねぇ・・・・

今年も御付き合い頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します

もも先生
気持玉をありがとうございました
来年も宜しくお願い致します

あきらん+さん
気持玉をありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
ゴクウ
2016/12/29 13:30
こんにちは。
お姫様役の女優さんが……
ご冥福をお祈り申し上げます。

ゴクウさんも良い年末年始を迎えてくださいませ〜(≧▽≦)
なつ猫
2016/12/29 14:40
今年もあとわずか 滑り込みですいません^^
私の知らない世界も いろいろ見せて頂き
楽しい♪一年でした
有難うございました !!

シロちゃんが 気になりますが
どうぞ 見守ってあげて下さいね
ゴクウさんも よいお年を〜!! (*^^*)/
シーちゃん
2016/12/31 23:29
なつ猫さん
年が明けてしまいましたが、
旧年中はありがとうございました

今年公開予定のスターウォーズで
キャリー・フィッシャーさんのシーンは
既に撮影積みとか・・・・。
しかし驚きました

シーちゃん♪
既に年が明けてしまいましたが、
旧年中はありがとうございました

シロちゃんは最近、
子供に虐められていると言う話を聞きます。
何となく警戒心が強くなっている様な気もしますが
元気にしていますのでご安心ください。

気持玉をありがとうございました
ゴクウ
2017/01/01 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローグ・ワン 悟空の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる