アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イラスト」のブログ記事

みんなの「イラスト」ブログ

タイトル 日 時
おやじ猫U
おやじ猫U  月日の経つのは早い物で  あっという間に2月に成ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/02/10 21:35
おやじ猫
おやじ猫  久し振りのイラストで御座います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/04 21:23
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます  関東地方は未だ梅雨が明けず  昨日(22日)などは随分肌寒い感じが致しましたが  昨日は大暑で、  一年で一番暑い時期と言われています。  関東は未だ梅雨が明けませんが  既に梅雨も明けて夏の暑い日々を送っていらっしゃる  方も多いと思いますので、    取りあえず「暑中お見舞い申し上げます」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/23 14:17
お葬式
お葬式  10日の選挙で  改憲勢力が3分の2を超える勢力と成り  国民は安倍晋三の“戦争法案”にお墨付きを与えた形と成りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 22:16
ファイト !
ファイト !          日本赤十字社 熊本地震災害義援金 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 19:35
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます  皆様、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/01/01 22:34
風刺画
風刺画  太平洋戦争が始まる少し前  「日・独・伊・三国軍事同盟」を締結するかどうかで  意見が割れていた時、  三国同盟締結を訴える若手将校に対し、  終始反対の意見を唱えていた  時の“海軍省軍務局長”の井上成美が  若手将校に対して  『ドイツが日本の為に動いてくれるはずが無いだろぅが! 』と  一括するシーンが“ある”映画の一場面に出てきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/22 14:55
ブラウン管の記憶 7
ブラウン管の記憶 7  何と!  2012年8月以来の「ブラウン管の記憶」で御座いますが、  皆さんこのコーナー(?)覚えていらっしゃいますかぁ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/08 16:56
暑いです!
暑いです! 暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/25 16:31
ラインスタンプ第二弾
ラインスタンプ第二弾  ラインスタンプ「リトル・ロボ第二弾」が  やっと販売されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/04/15 21:09
スノードーム
スノードーム       3Dソフトで作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/01/29 21:39
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。  皆様、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/01/01 17:46
LINEスタンプ
LINEスタンプ  私の作った「LINEスタンプ」が発売されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/16 21:46
暑中お見舞い・・・・
暑中お見舞い・・・・  皆様体調を崩したりしていないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/16 20:25
早いもので・・・・
早いもので・・・・  皆さんご無沙汰いたしております。  秋を楽しむ間も無く、  あっと言う間に冬となってしまいましたが  お元気でお過ごしでしょうか・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/25 19:21
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます  皆様、暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 22:17
梅雨
梅雨  関東地方も梅雨らしい天気に成ってきました。  雨は嫌いではないです・・・・。  被害が出ない程度に降って欲しいです・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/26 22:49
賀正
賀正  新年明けまして    おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/02 18:26
秋晴れ
秋晴れ  今日の関東地方は雲一つ無い  “絵に描いた様な”秋晴れでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/16 22:37
十五夜
十五夜  30日は十五夜でございます。  ・・・・・・で、  こんな絵を描いてみました。  十五夜=ウサギの餅つき・・・・  って言うのもどうなのよ、と言う感じでは有りますが、  他に思い付かなかったので・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/29 21:31
暑中お見舞い 申し上げます
暑中お見舞い 申し上げます  皆様、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/07/26 21:37
ビックサイト
ビックサイト  有明に有る「東京ビックサイト」へ行ってきました。  ここへ行くのは初めてで、  「おぉ ! ここがあの有名なビックサイトかぁ !!」  ・・・・っと、ちょっと御のぼりさん気分で御座います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/07/05 22:59
初春
初春  皆様穏やかなお正月をお迎えの事と存じます。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/01 18:37
Merry Christmas
Merry Christmas  皆様、  今年は色々と御座いましたが  どうぞ素敵なクリスマスを御過ごしください  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/18 23:10
お知らせ !
お知らせ !  何と !   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/29 22:51
スリラー
スリラー  今年もまたこの季節と成りました・・・・。  で、  今年は“スリラー”を踊る骸骨三人衆です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/10/21 18:23
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます  皆様  暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/07/28 22:50
天の川
天の川  昼間は日陰でグダ〜〜っとしている にゃん’S達も  夜は皆元気で夜空を見上げています。  天の川を見て ネオ は少しテンションが上がってます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/05 22:14
LIAR
LIAR  こんな絵を描きたくなりました・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/04/21 23:36
ファイト !
ファイト ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/25 22:38
スクリーンの住人達 M
スクリーンの住人達 M  久し振りの水彩画でございますぅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/03 23:31
謹賀新年
謹賀新年    新年明けまして         おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/01 10:48
プレゼント
プレゼント  クリスマスが近づいてきましたねぇ  私には余り関係のない行事ではありますが、  楽しめるものは取り合えず楽しんじゃいましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/18 23:19
Halloween
Halloween 今年もハロウィンの季節が遣ってまいりました。 直接的には全然関係無い訳ですが、 街中にカボチャやガイコツ、 オバケたちの絵や人形が目に付く様になると、 何となくワクワクします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/24 22:29
天高く !
天高く !  漸く過ごし易い季節と成り、  絵を描く気力も戻ってまいりましたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/09/18 21:56
暑中お見舞い・・・・
暑中お見舞い・・・・  今日23日は大暑ですねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/07/23 21:39
スクリーンの住人達 L
スクリーンの住人達 L  雨の季節と言う事で、  今回は「雨に唄えば」を描いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/07/02 23:39
スクリーンの住人達 K
スクリーンの住人達 K  「大脱走」のスティーブ・マックイーンを描いてみました。    「大脱走」と言えば思い出すのはこのシーンです。  映画のラスト近く、  収容所を脱走したマックイーンは  ドイツ軍のバイクを奪って国境を目指します。  しかし、  あと少しという所でドイツ軍に包囲され、  国境に張られた鉄条網に突っ込んで捕まってしまいます。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/01 23:00
平成22年
平成22年  皆様、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/01 11:28
Merry Xmas
Merry Xmas  もう直ぐクリスマスですねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/17 22:21
Halloween
Halloween  もう直ぐハロウィンですねぇ・・・。  お店にはカボチャの飾りなども沢山並んでいますが、  さすがに、外国のようにオバケの仮装をして  街を練り歩くと言う姿は余りみかけません・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/25 23:16
落ち葉
落ち葉  日の当たる場所で体を動かすと  まだまだ汗をかいたりもしますが、  日陰に入ると急に寒くなったりします・・・。  新型インフルエンザも流行っていますが、  皆様如何お過ごしでしょうか?  風邪ひいていませんかぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/17 18:48
スクリーンの住人達 J
スクリーンの住人達 J      お久し振りの「スクリーンの住人達」であります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/28 21:54
蛍  以前作った蛍の絵(3D)に、  ちょっと手を加えて見ました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/12 22:19
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。  関東地方では、  昨日辺りからやっと夏らしい暑さと日差しになってきました。  未だ梅雨の明けていない地方もございますが、  取りあえず暑中お見舞い申し上げます。  これから厳しい暑さが続くと思いますが  健康に気をつけて  夏を乗り切って下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/27 22:43
七夕♪
七夕♪  明日は七夕ですねぇ  織姫さんと彦星さんは、  ロケットに乗ってハネムーンですぅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/06 21:57
今の僕に出来ること。
今の僕に出来ること。  こんな絵を描いてみました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/23 21:19
騙し絵 V
騙し絵 V  エッシャーの騙し絵の第三弾です。  今回は「物見の塔」と言う絵を元に  3Dでつくってみました・・・・・。  何か変ですねぇ  どこが変だか解りますか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/07 23:15
前回から9ヵ月が経ちました・・・・。
前回から9ヵ月が経ちました・・・・。  前回、「5にゃん’S」が登場してから9ヵ月が経ってしまいました・・・。  その間、次は“にゃん’S”に何を遣らせようかと  色々と考えてはいたのですが・・・・・。  “にゃん’S”の場合、  二本足で立ち、手に物を持ったりしているとは言え、  基本的には唯の野良猫なので、  例えば、野球をしたり遊園地へ遊びに行ったり  学校へ通ったりはしないわけです・・・・。  彼らは日々、  餌の事を考えながら“のほほん”と気ままに過ごしているだけなので、  その彼らに何か楽しいことを遣... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/18 21:41
啓蟄♪
啓蟄♪  今日3月5日は啓蟄でやんす    今日は久し振りに良い天気でしたが風は未だ冷たくて、  春を実感出来る感じでは有りませんでした。  未だ未だ寒いです・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/05 22:20
2月?
   2月ですよぉ  一年で一番寒いイメージの有る2月ですよぉ  それなのに、あぁそれなのに・・・・  暑かったですねぇ  どうなってるんでしょうかぁ  静岡と神奈川では25度を超える夏日だったらしいです  いくら温暖化と言っても変ですねぇ  着ている物は冬物だし、困ってしまいました・・・。  何だかボ〜ッとしてしまい、体調も変です・・・・・・。  皆さんは大丈夫でしたかぁ    来週から又寒くなるらしいですけど、  ちょっと心配になってしまいますぅ・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/14 23:01
ブラウン管の記憶 4
   今回は、1967年にNHKで放送していた  「タイムトンネル」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/27 23:07
日溜まり
 今日は大寒でしたねぇ。  千葉は一日ドンヨリとしていて本当に寒かったです・・・。  皆さんは風邪など引かれていませんか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/20 22:07
復活!
 パソコンが復活いたしましたぁ!  そんな訳で今更ではございますが  すっかり明けましておめでとうございますぅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/07 22:34
Merry X'mas
 楽しいクリスマスをお過ごしください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/20 22:18
スクリーンの住人達 I
 今年もこの時期がやってきましたねぇ  日本の冬、忠臣蔵の冬(?)・・・と言う訳で、  今回は1994年公開の市川昆監督作品  「四十七人の刺客」で  大石内蔵助を演じていた高倉健さんを描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/11 23:18
ウルトラホーク1号
 「ウルトラホーク1号」が完成いたしましたぁ  数あるウルトラメカの中でも、  やはりこのウルトラホーク1号はダントツで  カッコいいですぅ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/28 21:55
Halloween!!
 Trick or treat  誰かオイラに食玩をくれぇぇぇぇ!!!!  くれないと自分で買っちゃうぞぉぉぉ!!!!?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/27 22:53
もう直ぐ・・・・
   もう直ぐハロウィンですねぇ  お店にはハロウィングッズ等も沢山並んでいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/15 00:09
スクリーンの住人達H
 9月26日、ポール・ニューマン氏が亡くなりました。  83歳だったそうです・・・・。  そこで今回は1969年公開の「明日に向って撃て!」です。    実在の銀行強盗  ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの活躍(?)を描いた  傑作西部劇です。  ブッチ・キャシディをポール・ニューマン  サンダンス・キッドをロバート・レッドフォード  2人と行動を共にするエッタ・プレイス先生を  キャサリン・ロスが演じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/03 22:20
にゃん’S フラッシュ!
 「うふふのふ〜♪」の“蘭摩瑠”さんが  「にゃん’S」のフラッシュを作ってくれました。  楽しい「にゃん’S」のフラッシュです     (音楽付き)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/28 23:04
すたぁうぉおず!
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/30 19:13
怪獣酒場
  解説 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/08/03 22:05
暑中お見舞い申し上げます。
 皆様、  暑中お見舞い申し上げますぅ♪  梅雨が明けましたぁ!!!  いよいよ本格的な夏ですが、いかがお過ごしでしょうか?  暑い日々が続きますが、  お体にはくれぐれもお気をつけ下さいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/19 22:02
七夕
   今日は“七夕”ですねぇ♪  今日の千葉は曇っていて星空を見ることは出来ませんが、  晴れていたとしてもこの辺りで天の川を見る事など  無理ですねぇ・・・・・。  未だ二十代の頃、  小笠原の父島へ行った事が有ったのですが、  夜は一面の星空で、怖いくらいでした!  天の川も綺麗に見えていたのを憶えています・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/07 21:32
雨にゃにゃにゃ〜!!!!!
 「魚居ないにゃ〜・・・」  「それは唯の水溜りにゃ!」  ベンチの上では、  ネオが恨めしそうに雨空を睨んでいます・・・。  「又雨にゃ〜!!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/24 21:22
メーヴェ
 久し振りに3Dで宮崎メカを作ってみました。  今回は「風の谷のナウシカ」のメーヴェです。  メーヴェはわりと簡単に出来たのですが、  ナウシカにちょっと手こずりました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/06/11 21:57
おせん
 火曜夜10時から放送している蒼井優主演のドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/05 23:44
つくしんぼう♪
  キャラメルとココアが   “つくしんぼう”を見つけました。   「ねえねえ、つくしんぼうが出てるよぉ♪」   マーチとネオとネオンが駆けて来ます。   あっ! ネオンが・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/26 21:49
ブラウン管の記憶 3
   昭和40年代に日本テレビで放送していた  青春シリーズを覚えてますかぁ?  昭和40年10月から始まった、  夏木陽介さんの「青春とはなんだ」が最初でした。  その後  S41・11から始まった、  竜 雷太 さんの「これが青春だ」  S42・10放送の「でっかい青春」と続きます。  主題歌を歌っていたのは布施 明 さんでした。    未だ子供だった頃で、  このドラマを見ながら  早く高校生に成りたい等と思ったものでした・・・・。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/19 23:55
スクリーンの住人達G
 クリストファー・リーヴ主演の「スーパーマン」です。  クリストファー・リーヴの「スーパーマン」は  全部で4作公開されましたが、  1作目だけ映画館へ観に行きました。  余り印象には残ってないのですが、  ジョン・ウィリアムスのテーマ音楽だけは  印象に残ってます・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/14 22:19
又ゝ古い絵・・・。
  最近、水彩を使ってチャンとした絵を描く時間が有りません  (さぼっている・・・・・・とも言う!?)  ・・・・で、  又々古い絵を引っ張り出してきました。  10年位前の絵ですが、悪しからず・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/24 21:06
節分の雪
 前回は肩透かしを喰らってしまいましたが、  今日はガッツシ降りました・・・・。  こんな日は家の中で大人しく・・・・していたいのですが、  予定が有るのでお出掛けなのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/03 20:54
雨やんかいさぁ!
 今日は都内でも雪が降ったみたいですねぇ。  皆さんの所ではどうでしたか?  昨日の天気予報を見て、  「今日は絶対雪だ〜!!」と確信していたゴクウさん、  しかし期待は見事に裏切られ、   私の住んでいる千葉県北西部は一日雨で、  雪はチラリともしませんでした・・・・・。  積ったら積ったで厄介な訳ですが、  雪だと思っていたのに一日中雨・・・って言うのも  やっぱりガッカリな感じですねぇ・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/01/23 22:52
鹿男あをによし
 今日からフジテレビで  「鹿男あをによし」が始まりました。  初回を見た感じでは中々面白そう♪  キャストも良いですねぇ。  主演の“玉木 宏”さん、  「のだめカンタービレ」の“千秋 先輩”も良かったですぅ。  “綾瀬 はるか”も良いボケ方していて好きです♪  美術の“福原 先生”をやっている“佐々木 蔵之介”さんは、  「椿 三十郎」の“押入れ侍”で良い味出してました!  学年主任の“溝口 先生”役の“篠井 英介”さんも面白い!  今後が楽しみですぅ♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2008/01/18 00:07
騙し絵 U
 今回もエッシャーの騙し絵です。  今回は「上昇と下降」と言うタイトルが付いた絵を元に  3Dで作ってみました・・・・。  上っても上っても切りの無い階段です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/12 00:01
明けましておめでとうございます。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/01 01:22
北極にて・・・・。
 クリスマスも終わった事だし、  さぁ、次のネタァ・・・・・・と思ったら、  何もネタが無い〜!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/12/25 23:30
Merry Christmas
皆様の所へも      素敵なプレゼントが届きますように。         Merry Christmas ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/23 02:08
ブラウン管の記憶 2
今回は、 この前ちょっと話題にも出た「ハリマオ」です! 頭に巻いた“ヒラヒラ”がカッコ良くて真似してましたぁ♪ サングラスまでは掛けてなかったと思うのですが、 頭にあの“ヒラヒラ”を巻いただけで、 気分はもうハリマオでしたねぇ ^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/12/06 21:21
勝手にコラボで・・・・。
最近 にゃん’S 達を見ないと思っていたら、 彼らは昭和34年へタイムスリップしていた様です♪ そこで“六ちゃん”から魚を貰って食べていました。 何だか にゃん’S 達にとっては、 この時代が似合っているような気がします・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/22 20:26
Halloween
この絵は、元は何年か前の暑中見舞い用に作ったものです。 センターには悟空が居たのですが、 カボチャマン(?)に変えてハロウィンっぽくしてみました・・・。 皆が手に持っているのは、 マイクではなく懐中電灯ですよぉ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/27 21:43
スクリーンの住人達F
「ロッキー」第一作目のラスト、 チャンピオンのアポロと引き分けたロッキーは、 恋人の名前を大声で叫びます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/16 22:09
ブラウン管の記憶
以前にもチョコットお話ししましたが、 私が子供の頃に見ていた、手塚治虫さん原作の「悟空の大冒険」です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/11 23:49
寒露
特にネタも無いので、季節ネタで御座います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/09 23:27
騙し絵 
騙し絵で有名な画家、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/21 21:58
カウントダウン
彼は今、途方に暮れている・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/19 20:45
報道
皆さんの所では、台風の被害大丈夫でしたかぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/07 21:22
立体視♪
過去に3Dソフト「Shade」で作った絵を、 立体視の絵にして見ました♪ 前回ちゃんと見えた方も、全然見えなかった方も、 お試し下さい・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/31 23:47
花火と蛍
昨年御紹介したこちらの絵を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/29 23:31
初作品!
昨日NHKで、 ポーランドにコウノトリの巣が沢山有る村の話をやっていました。 幸せを運んでくると言われているコウノトリに自分の家にも巣を作ってもらおうと、 村の人達は高い塔や柱を沢山立てます。 村のアチコチには、沢山のコウノトリが巣を作っていました・・・・。 番組を見ていたら、コウノトリを描きたくなった! ・・・で、 早速Photoshopとペンタブ使って描いてみましたぁ♪ と言っても、写真をトレースしただけなんですけどね・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/27 23:08
寝苦しい夜・・・・。
                 ヒツジが1匹                ヒツジが2匹 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/09 23:15
梅雨明け!
今日から8月! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/01 21:43
孫悟空
私が「ゴクウ」な理由・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/07/12 21:28
スクリーンの住人達E
久し振りの新作イラストじぁぁぁ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/06/15 21:41
古い絵・・・・。
ここの所絵を描く時間が無いので、 古い絵を引っ張り出して来ました・・・・。 多分20年以上前の絵です。 この頃は水彩を使って描いていたのですが、 滲んでしまう感じが好きでは無く、 アクリルの方が使いやすい様な気がしてアクリルに代わりました。 でも、最近は又水彩に戻っています・・・・。 時間が無い時などは、サラッと描ける水彩が良いです♪ 水彩の“曖昧な”感じが好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/05/24 23:45
獲物!
「デッカイ魚ニャ〜!」 「と・届かないニャ!!」 「でも、絶対に捕まえるニャニャニャニャ〜〜!!!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/04/30 22:16
御近所のネコドン・番外編
先日、 2匹の黒猫が並んで同じ格好をしている所に出くわしました。 (向って左側の子は、いつもの懐っこい子でした♪) 私と目が合った瞬間、 2〜3秒間この格好で固まっていたのが凄く可笑しかったのですが、 残念ながらこの時はカメラを持っていなかったので、 今回は絵でご紹介です・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/04/19 22:53
遠吠え。
フジテレビでやっていた「トリビアの泉」の中の 「トリビアの種」と言うコーナーで、 「犬の鳴き声を翻訳するバウリンガルで、   オオカミの遠吠えを翻訳するとどうなるか?」 と言うのをやっていました。 実際にアメリカまで行き、 群れから離れて一匹で行動しているオオカミの遠吠えを バウリンガルで翻訳した所、出た答えは・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/04/11 21:38
XウイングファイターU
やっぱりXウイングは、 翼をX型に展開して飛行している姿が良いですねぇ! 自分で作っておいて言うのも何ですが、 カッコイイ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/03/25 15:09
Xウイングファイター
前回は、随分と手抜きな雪だるまを載せてしまったので、 今回は一生懸命作りました!!! (・・・と言っても、こちらの方が随分前からチマチマと作っていたんですけどネ) 「スターウォーズ」のXウイングファイターです! スターウォーズの中には、色々な乗物が出てきますが、 何と言ってもこのXウイングが最高です!!! 翼をX型に展開してデススターに攻撃を仕掛ける場面は、 何度見てもワクワクします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/21 22:37
初雪
今日、千葉にもやっと雪が降りました・・・。 それは、ほんの数分間の出来事でしたが、 観測史上最も遅い、まるで幻の様な雪でした・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/17 21:49
スクリーンの住人達D
「硫黄島からの手紙」です。 残念ながら・・・と言うか、やっぱりねぇ・・・と言うか、 アカデミー賞最優秀作品賞を取ることは出来ませんでしたが、 良い映画だったと思います。 渡辺謙さんも二宮君も素敵でした。 クリント・イーストウッド監督に感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/02/27 22:47
編み物
最近、こう言う絵を全然描いてなかったなぁ・・・っと。 そう思ったら急に描いてみたくなった訳でして・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/02/16 22:40
ジェットビートル
ウルトラマンに出て来る、「科学特捜隊」のジェットビートルです。 元は、東宝の「妖星ゴラス」と言う映画の中に出てきた宇宙ロケットの模型を、 ウルトラマンの為に改造した物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/06 22:19
雪だるま
「にゃん’S」達が作った雪だるまです。 雪の日も、「5にゃん’S」は元気一杯ですニャ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/01/18 22:16
謹賀新年!
皆様、 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/01/01 01:05
Merry Christmas
 「悟空の絵日記」へ来て頂いた全ての方へ、  感謝の気持ちを込めて・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/23 20:28
スクリーンの住人達C
今回は「ターミネーター2」のラストシーンです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/17 22:28
キャットフード
「これ、食えるらしいヨ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/05 20:27
ミノムシ
オイラ、ミノムシでやんす・・・。 こぅして一日中、ブランブランとぶら下がってるんでやんす・・・。 最初の頃は、葉っぱもたくさん有ったんでやんすが、 今はこの一枚だけに成ってしまったでやんす・・・。 何だか淋しいでやんす・・・。 オイラ、ミノムシでやんす。 こぅして一日中ぶら下がってるんでやんす・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/11/21 21:16
コンバットB
久し振り(3月以来)に「コンバット」描いて見ました。 ・・てか、描きたくなりました。 今回は豪華(?)色付き!!! 「ぶち切れて、手が付けられなくなったカービーさんの図」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/13 23:22
ヒツジ
ヒツジが1匹 ヒツジが2匹 ヒツジが3匹 ヒツジがイッパイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/06 23:24
カボチャ!
誰かオイラにお菓子をくれ〜ぃ!           くれないと暴れるジョ〜!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/10/30 21:55
MISSION・2
女性にはチョット・・・な前回の反省を踏まえて、 今度はチョット絵本チックにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/10/18 19:47
MISSION ・1
 「タイガーは居たか?」  「いえ! タイガーでは無く、居るのはキャットです!」  「何!? 戦車じゃなくて飛行機だと?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/17 23:40
体育の日
今日は、体育の日でした。 10月10日が体育の日でなくなってから、どれ位経つでしょう。 オジサンには未だに、体育の日=10月10日と言うイメージが強かったりします。 1964年10月10日、東京オリンピックの開会式が行われた日。 チャンと意味の有った体育の日! ハッピーマンデーも良いけれど、 何で9日なんだ体育の日!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/10/09 22:10
大漁!
「アァァァァァ!!!    あれは何ニャァァァァ?       ほら、アレアレ! あそこニャア!!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/18 18:55
セミ取り。
  「とうちゃん、セミ取りがしたい!」   「無茶言うな! 北極にセミはおらんベアー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2006/08/30 21:51
スクリーンの住人達B
今回は新作です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/08/19 17:09
10000
勘の良い方はお気づきかと思いますが、 この絵も随分前に描いた物です。 いやぁ〜・・・、一生懸命描いてますねぇ・・・。 今はもう描けません、多分・・・。 気力がぁ・・・・・・。 あぁ、あの頃は若かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/08/16 23:30
夏休み
「お兄ちゃ〜ん! 待ってぇ〜!」 「早くしないと措いて行くぞぉ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/04 22:21
暑中お見舞い申し上げます
やっと! やっと! やっと! 関東地方も梅雨明けだそうです。 何だか、長〜〜〜いトンネルをやっと抜け出した感じです!! そんな訳で、皆様暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/07/30 21:28
遊ぼぅ!
「ねぇ父ちゃん、何かして遊ぼぅよお!」 「分かったから、そこから降りなさい!」 「ねえねえ! 遊ぼぅってばあ・・・・!」 「良いから、取り合えずそこから降りなさい・・・・!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/16 21:14
飛ぶジョ〜!!!
これは随分と古い絵です。 この頃は手抜きもせず、結構一生懸命描いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2006/07/05 00:08
暑い〜!!!
ここの所の暑さ続きで、早くも夏バテ気味のゴクウさんで有ります・・・・。 ・・・な訳で、ちょっと更新サボってます。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/01 23:14
♪良い感じ・・・!
もう直ぐ夏ニャ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/26 21:35
ガンシップ
「風の谷のナウシカ」に出てくるガンシップです。 腐海や風の谷を守るために、ナウシカと共に活躍をします・・・。 この絵では、前席にナウシカ、後席にミトが乗っています。 機体は、セラミックや王蟲の抜殻等で出来ているようです。 ・・・・・乗ってみたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/10 11:25
スクリーンの住人達A
「エイリアン2」の、リプリーとニュートです。 エイリアンシリーズの中では、この「2」が1番好きです! ニュートを守るためにエイリアンクイーンに立ち向うリプリーは、 本当に頼もしく、強かったぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/23 22:46
メリーさんのひつじ
「メリーさんの羊」と言う童謡があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/05/12 23:50
スクリーンの住人達
「三丁目の夕日」のあのシーンです。 六ちゃんの履歴書に書かれていた 「自転車修理」を「自動車修理」と読み違えてしまったお父さん。 全然自動車修理の出来ない六ちゃんにブチキレてしまいます。 「お父ちゃん、違うよ!」 一平君の訴えで、我に帰るお父さんでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/04/23 22:16
祝 5000 !
皆様の御蔭を持ちまして、 カウントが5000を超えました。 今後とも、「悟空の絵日記」をどうぞ宜しく お願い申し上げまする〜!!!! m( _ _ )m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/12 22:57
子犬
ここの所猫が続いたので、 たまには犬の絵・・・・! そう言えば今年は戌年だった・・・ワン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2006/04/08 22:56
招き猫
「5にゃん’S」の招き猫です。 左から順番に、 「仕事運」「金運」「恋愛運」「健康運」「勝負運」 と成っております・・・・・・・・・ウソです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/04 21:53
「5にゃん’S」にも、 春がやって来ました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/21 22:12
タイガーモス号
「天空の城ラピュタ」に出てくる、 「ドーラ 一家」のタイガーモス号です。 最後にはムスカの乗るゴリアテの攻撃を受け 大破してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 22:16
コンバット 2
前回(と言っても去年の10月ですが・・・)登場しなかった、 ヘンリー少尉と衛生兵のカーターを描いてみました。 看護婦さんは、ワタイの趣味で・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/05 21:28
雪ウサギ
コタツの上の雪ウサギ。 こっそりのぞきにやって来たお客さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/13 23:10
オーロラ
「とうちゃん、  オーロラって綺麗やなぁ。」 「ほんまやなぁ、  北極に生まれて良かったなぁ!」 (本当は白熊の雄って、  小熊を襲っちゃうらしいんですけどね) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/04 21:36
キツネも必死・・・。
今日は千葉も雪です。 もう10p以上積ってる感じです・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/21 13:17
オートジャイロ
今年の年賀状の為に描いたイラストです。 やはり背景には富士山が有ります。 でも、「鷹」も「ナスビ」も飛んでません・・・。 去年の年賀状は、ニワトリが小型のプロペラ機に乗って富士山の前を飛んでました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/12 23:24
宝船
七福神がやって来た!! たくさんの福を持ってやって来た!! 今年が皆様にとって 素晴らしい年で有りますように!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/01 18:55
謹賀新年
新年 明けましておめでとうございます。 本年も、「悟空の絵日記」をどうぞ宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/01 01:09
焚火
「寒いニャー!」 「アッ!焚火で魚を焼くニャー、魚を!」 「魚は生の方がウマイニャー!」 「焼けたらオレにもくれニャー!」 「箸を持つニャ! 箸を!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/08 22:03
再び・・・。
毎月一日は、映画が1000円で見れるので〜す! だから又行っちゃいました〜!! 「三丁目の夕日」!!!!! 今回は、多少免疫が出来ていたので、 鼻水は出ませんでしたが、それでもやはり涙はボロボロでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 22:52
兄弟喧嘩
「僕のー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/29 22:08
「・・・・・・・・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/15 22:28
釣り!
「今日は釣れないニャー!」 「うん、釣れないニャー!」 「アッ! いけない! 釣竿落としちゃたニャ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/11 13:20
ウール100%
実は、こんな絵も描いたりしたりして・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/08 01:52
ゼロ戦
朝焼けを背景に飛行する「ゼロ戦」です。 正式名称は「海軍零式艦上戦闘機」です。 因みに、背景の朝焼け(実は夕焼け!)は、私が撮った我が家近くの夕焼けです・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/30 01:45
コンバット
知っている人は知っている・・・? 解る人には解るかもしれない・・・・? むか〜しTVでやっていた「コンバット」・・・・。 「サンダース軍曹」はヒーローでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/14 18:54
バカンス!
あ、暑い〜・・・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 15:32
紅の豚
「紅の豚」ポルコ・ロッソの愛機、 サボイアS.21「フォルゴーレ号」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/06 11:36

トップへ | みんなの「イラスト」ブログ

悟空の絵日記 イラストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる