アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食玩」のブログ記事

みんなの「食玩」ブログ

タイトル 日 時
食玩な日々・ワールドタンク ミュージアム キット
食玩な日々・ワールドタンク ミュージアム キット  前回の「食玩な日々」は、  2013年の2月でした・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/20 20:14
デアゴスティーニ
デアゴスティーニ  こちらの方も朝は冷え込み  雪が降っていなくても霜で地面は白くなっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/31 20:09
食玩な日々・トラックコレクション第8弾
食玩な日々・トラックコレクション第8弾  1年振りの「食玩な日々」&「箱買い」でございすぅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/02/01 22:24
出てきた !
出てきた !  以前、  食玩の「九七式中戦車」を買ったと言うお話をしましたが、  先日、  押入れの中の要らない物を捨てようと整理をしていたところ、  段ボール箱の中から  十代(多分・・・?)の頃に作ったタミヤの“35分の1”の「九七式中戦車」が  出て来ましたぁ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/05/16 22:07
食玩な日々・三丁目の夕日’ 64
食玩な日々・三丁目の夕日’ 64  久し振りの箱買いでございますぅ  今回は食玩サイトではなくて、  日テレshopで“ポチッ”っと購入いたしました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/02/06 23:07
食玩な日々・・・・・・
食玩な日々・・・・・・  最近は箱買いしたくなる様な食玩も無く、  食玩ネタもすっかり影を潜めております・・・・。  最後に食玩ネタを書いたのは  昨年の11月の「SWビークルコレクション」が最後です・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/25 23:30
食玩な日々・SWビークルコレクション4
食玩な日々・SWビークルコレクション4  一ヶ月程前に  ポチッとカートに入れてしまった物が届きました。  29日発売の「スターウォーズ・ビークル・コレクション」第4弾です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/28 00:29
食玩な日々・カーコレクション
食玩な日々・カーコレクション  八月の初め頃にポチッとカートに入れていた  「ザ・カーコレクション 第11弾」が届きましたぁ  以前にも何度かご紹介をした事のある、  トミーテックから出ている1/150 (Nゲージ) の車です・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/21 22:45
ミレニアム・ファルコン
ミレニアム・ファルコン  こちらは以前ご紹介した144分の1 の食玩、  「スターウォーズ・ビークルコレクション」ですが・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/27 23:53
食玩な日々・ジオコレ
食玩な日々・ジオコレ  以前何度かご紹介した事のある「町並みコレクション」ですが、  2007年10月に発売された「第7弾 歓楽街編」を最後に  発売されなくなりました・・・・。  しかし、「町並みコレクション」も含まれる  「ジオコレ」と言うシリーズは  その後も色々なものが出ています。  「カーコレクション」も「ジオコレ」の一つで、  「町並み・・・」と同じ150分の1で出ている  乗り物のシリーズです!  今回「カーコレクション」の第9弾が発売されましたぁ   今回は「いにしえの商用車編」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/03/08 22:27
食玩な日々・SWビークルコレクション3
食玩な日々・SWビークルコレクション3  1月の20日頃にポチッとカートに入れてしまった  「スターウォーズ ビークルコレクション 3」が  届きましたぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/02/20 22:52
ブラウン管の記憶 5
ブラウン管の記憶 5  今回は、1968年(昭和43年)にフジテレビで放送していた  「マイティー・ジャック」です。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/01/14 22:43
「ゴジラ全集」再び !
「ゴジラ全集」再び !  ハロウィンもあっと言う間に終わってしまいましたが  これと言ってネタも無いので、  以前にもご紹介いたしました「ゴジラ全集」ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/02 23:20
食玩な日々・サンダーバード メカニックコレクション
食玩な日々・サンダーバード メカニックコレクション   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/20 22:58
食玩な日々・ウルトラ超兵器 科学特捜隊&ウルトラ警備隊編
食玩な日々・ウルトラ超兵器 科学特捜隊&ウルトラ警備隊編  例の“ブツ”が届きましたぁ  ウルトラ超兵器に  やっと「ジェットビートル」が仲間入りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/03 23:00
“ポチッ”っと・・・・!
“ポチッ”っと・・・・!  本日・・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/13 23:50
7・7・7
7・7・7  これと言ったネタも無いので、    家に居るセブンを並べてみました。    スミマセン・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/20 23:36
食玩な日々・SW ビークルコレクション 2
食玩な日々・SW ビークルコレクション 2  「スター・ウォーズ ビークルコレクション2」が出ましたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/24 23:24
食玩な日々・超ウルトラ8兄弟
食玩な日々・超ウルトラ8兄弟    久し振りの食玩ネタでございますぅ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/01/14 22:42
狙われた街
狙われた街  私が撮った御近所の夕焼けに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/11/19 22:06
食玩な日々・ウルトラ警備隊
食玩な日々・ウルトラ警備隊  10月は食玩買わないぞぉ!  お金無いから買わないぞぉ!!!!  ・・・・っと誓ったのに、  あぁそれなのに、それなのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/10 21:42
食玩な日々・SW ビークルコレクション
食玩な日々・SW ビークルコレクション  注文していた  「スターウォーズ・ビークルコレクション」が届きましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/13 00:03
食玩な日々・ウルトラ超兵器 ZAT編
食玩な日々・ウルトラ超兵器 ZAT編  最近食玩ネタが無いなぁ・・・っと思っていた皆様、  お待たせいたしましたぁ♪  久し振りの“箱買い”でございますぅ!  今回は、「ウルトラ超兵器 」シリーズ第3弾です!  第1弾「ウルトラ警備隊編」(ウルトラセブン)  第2弾「MAT編」(帰ってきたウルトラマン)に続き、  今回の第3弾は「ウルトラマンタロウ」に登場する「ZAT編」です。  放送当時は、派手な色と“ケバケバしい”デザインが  好きでは有りませんでしたが、  今三次元の物を手にとって見ると、  色も中々綺麗で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2008/06/30 22:26
食玩な日々・144分の1
食玩な日々・144分の1  これと言ったネタも無く、  しかし食玩だけは山の様に有る・・・・    あれ!? 前にも書いた気がするなぁ・・・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/16 22:05
食玩な日々・お遊び編?
食玩な日々・お遊び編?  これと言ったネタも無く、  しかし食玩だけは山の様に有る・・・・・。  と言う訳でちょっと遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/12 22:53
食玩な日々・エイリアン
食玩な日々・エイリアン  序でに、  食玩もエイリアンでございますぅ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/11 00:15
食玩な日々・構
食玩な日々・構  キターーーーーーーァ !!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/18 22:37
食玩な日々・ウルトラ超兵器 MAT編
食玩な日々・ウルトラ超兵器 MAT編  12月に予約をしていた「ウルトラ超兵器 MAT編」が  本日届きましたぁ♪♪♪  ( 29日発売予定なのに、もう届いた! )  「MAT」とは、  「帰ってきたウルトラマン」に登場する特捜チームで、  「MONSTER ATTACK TEAM」の事です!  手前に並んでいる  “マットサブ”と“スペースアロー”はちょっと小振りで  イマイチな感じですが(余り活躍もしてないしね!)  “マットアロー1号” “マットアロー2号” “マットジャシロ” は  中々良い感じです♪ ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 20

2008/01/27 23:44
食玩な日々・自衛隊
食玩な日々・自衛隊    注文していた「自衛隊制式装備コレクション」が届きました。  届きました・・・・・が、  想像していた様な物では無かったぁ!!!  雑と言うか、細かくないと言うか、  可也大まかな作りに成っています・・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/29 23:29
食玩な日々・カネゴン
食玩な日々・カネゴン  「ウルトラQ」に登場する怪獣です。  異常にお金に執着を持つ少年“加根田金男”が  或る日目覚めるとカネゴンに成っていたのです!!!  左胸にレジスターのカウンターが有り、  ここが0に成ると死んでしまうのです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/12/18 23:31
食玩な日々・特撮ヒーローズ
食玩な日々・特撮ヒーローズ  二週間位前(だったかな?)に買った、  「特撮ヒーローズ 東宝怪獣総進撃」です!  このシリーズは、  以前にも「仮面ライダー」や「ウルトラマン」等が有ったのですが、  今回初めて買いました。  柏に、食玩を箱から出して並べてあるお店が有り、  欲しいのを選んで買う事が出来るんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/11/28 23:25
食玩な日々・三十郎三度登場!
食玩な日々・三十郎三度登場!    シャキーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/18 22:17
ALWAYS
ALWAYS  「続・三丁目の夕日」見て来ましたぁ♪  再び三丁目の人達と再会出来て嬉しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/11 23:45
食玩な日々・三丁目の夕日
食玩な日々・三丁目の夕日 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が今日から公開に成りました♪♪♪ 勿論観に行きま〜す!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 25

2007/11/03 21:39
食玩な日々・ペプシマン
食玩な日々・ペプシマン 正確には食玩では無いのですが、 何年か前(7〜8年前かな?)にペプシにおまけで付いていた、 “ペプシマン”のボトルキャプです。 幾つかのバージョンが有るのですが、 ハロウィンも近いと言う事で今回は「モンスターバージョン」を 並べてみました・・・・・。 このボトルキャプが付いていた年は、 ペプシばかり飲んでいた気がします・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/25 23:25
食玩な日々・街並みコレクション第7弾
食玩な日々・街並みコレクション第7弾 「街並みコレクション第7弾」が出ましたぁ♪ 今回は「駅前歓楽街」と言う事で、 昭和40年代の駅前で見かける様な雑居ビルです。 一軒のビルも中に、異なったお店が何店舗か入っている様なビルです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/04 23:38
事件です!
事件です! それは、或る日の事・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/16 22:57
食玩な日々・ウルトラ超兵器
食玩な日々・ウルトラ超兵器 「ウルトラ7」に登場する兵器の食玩です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/09/04 23:09
食玩な日々・特撮メカコレクション
食玩な日々・特撮メカコレクション 「東宝マシンクロニクル」と言うシリーズです。 東宝の特撮映画に登場したメカのコレクション! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/24 22:37
食玩な日々・ウルトラセブン
食玩な日々・ウルトラセブン 今年は、ウルトラセブン誕生40周年だそうです。 池袋のサンシャインシティーでは、 「ウルトラマンフェスティバル」遣ってます・・・・・。 実物大のアイスラッガーが展示して有るそうです♪ 可也デカイみたいです・・・・。 見に行きたい〜!   でも、池袋遠い〜!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/30 23:00
食玩な日々・ドラゴンボール
食玩な日々・ドラゴンボール 私の“ゴクウ”と言う名前、 ドラゴンボールのゴクウだと思っていた人も多いみたいですねぇ♪ 勿論、私もドラゴンボール好きですよぉ!! ゴクウが子供の頃のシリーズはいつも見てましたぁ☆ でも、大人に成ってからのは余り見ていませんでした・・・。 ・・・で、今回はドラゴンボールの食玩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/19 20:05
食玩な日々・街並みコレクション第6弾
食玩な日々・街並みコレクション第6弾 トミーテックの「街並みコレクション」第6弾が出ましたぁ! 今回の街並みコレクションは「甲州街道編」と言う事で、 甲州街道に今も残る古い建物がテーマです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/02 23:51
食玩な日々・メーテル
食玩な日々・メーテル これも随分前に出た物です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/12 23:23
食玩な日々・街並みコレクション
食玩な日々・街並みコレクション 以前にもご紹介した事の有る「街並みコレクション」です。 150分の1(鉄道模型のNゲージサイズ)で 昭和30〜40年代の建物を出しているシリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/05/09 23:43
食玩な日々・カリオストロの城
食玩な日々・カリオストロの城 「ルパン三世 カリオストロの城」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/04/24 21:55
食玩な日々・ゴジラ全集Final
食玩な日々・ゴジラ全集Final 引き続きの食玩ネタで申し訳御座いませんm(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/03 22:52
食玩な日々・カイジュー!!!
食玩な日々・カイジュー!!! ウルトラマンには、毎週毎週新しい怪獣が登場します・・・・が、 流石に、予算的にも時間的にも毎週新しい怪獣を製作するのは大変です! そこで、ウルトラマンには使い回しの怪獣が何体か登場します。 今回は、そんな怪獣をご紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2007/03/30 23:32
食玩な日々・サイボーグ009(再)
食玩な日々・サイボーグ009(再) 1月末に発売予定だった「ゴジラ全集 FINAL」が 4月頭に伸びてしまった為、 今回は、以前UPした事のある「サイボーグ009」の再UPです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/02/23 00:00
食玩な日々・番外編
食玩な日々・番外編 これは可也有名な話なので、 知っている方も随分といらっしゃるとは思いますが・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/26 22:31
食玩な日々・サンダーバード
食玩な日々・サンダーバード 引き続きの食玩ネタで恐縮です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/12/02 15:40
食玩な日々・大魔神
「大魔神」と聞くと、今は殆どの人が元シアトル・マリナーズの佐々木投手を思い出すのかも知れませんネェ。 しかし、 これこそ本家本元の「大魔神」です! 1966年に公開された特撮時代劇? 普段は、埴輪の様な穏やかな顔をしている石像ですが、 虐げられている人達の願いを聞き入れ、 「大魔神」と成って悪代官(?)をやっつける為に暴れます! 両手の拳を顔の前で合わせ、「大魔神」に変身するポーズは、 私も何度も真似したことがありました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/27 23:46
食玩な日々・解剖図鑑
これは確か、去年買った物だと思います。 可也変り種の食玩ですねぇ・・・。 「原色人体解剖図鑑」 小さいけどとても良く出来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/11/18 21:44
MISSION ・1
 「タイガーは居たか?」  「いえ! タイガーでは無く、居るのはキャットです!」  「何!? 戦車じゃなくて飛行機だと?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/17 23:40
食玩な日々・アラレちゃん
最近、欲しい食玩が有りません! 暫らく箱買いをしていないので、可也欲求不満です!!! 箱買いしてェ〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/12 21:57
食玩な日々・三十郎再び!
  はたして、今回の三十郎の対戦相手は!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/22 22:30
食玩な日々・ピグモン
以前載っけた「ウルトラ怪獣名鑑」は、主要怪獣もほぼ出揃い一応終了したのですが、 その中で未だ出ていなかった(ちょっとマイナーな)怪獣が、 今回「ウルトラ怪獣名鑑 ファイナルコンプリートエディション」と言う形で発売されました! 今回は1個だけ買ってみました! ・・・で、出たのが「ピグモン」でした。 「怪獣無法地帯」と言う回に登場する、身長が1mチョットの人間の味方をする怪獣ですが、 レッドキングが投げつけた岩に当たって死んでしまいます・・・。 肩の所に付いているのは、「科学特捜隊」が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/09/09 13:38
食玩な日々・椿 三十郎
以前紹介した「用心棒」と同じ時に発売された、 こちらは「椿 三十郎」バージョンです。 映画のラスト、敵の「室戸 半兵衛」(仲代 達矢)との一騎打ちの場面です。 半兵衛の剣よりも一瞬早く、三十郎の逆手切りが半兵衛を切り裂きます! 映画の中では、半兵衛の体からもの凄い勢いで血が吹き出てくる場面です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/25 22:36
食玩な日々・ウルトラ怪獣名鑑
「ゴジラ全集」から新しい食玩を買っていないので、 (お金&置く場所が無い! と言うのも有る!!) ちょっと前のシリーズです。 「ウルトラマン」に登場した怪獣達です。 知っている怪獣、いますかぁ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/07/10 21:50
食玩な日々・ゴジラ全集第3弾
またまた食玩ネタで大変恐縮ではありますが、 どうぞお付き合いくださいませぇm( _ _ )m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/06/02 22:43
食玩な日々・七人の侍その後
最後まで揃わなかった「久蔵」(左)を、食玩のサイトで発見! 「七人の侍」が、やっと全員揃いました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/05/27 16:41
食玩な日々・街並みコレクション
駅前に立つ小さな映画館です。 今はシネコンが全盛ですが、 昔はこんな小さな映画館が町の中にポツンと建っていました。 この映画館では、ただ今「キングコング対ゴジラ」を上映中です。 「キングコング対ゴジラ」が公開されたのは、昭和37年の事でした・・。 昔のこの様な映画館って、 ロビーまでトイレの匂いがしていたような記憶が有ります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/05/09 23:22
食玩な日々・サンダーバード
以前も紹介しました、 「コナミ」から出ている食玩です。 あの憧れのシーンを、 食玩で簡単に再現出来るなんて、 本当に良い時代になったものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/11 22:34
食玩な日々・タイムスリップグリコU
今回は、 「だるまストーブ」「ミシン」「ステレオ」 「学校給食」「かき氷」  です。 給食の献立は、 「コッペハン」「野菜スープ」(多分) 「鯨肉の竜田揚げ」「みかん」 「イチゴジャム」 そして「脱脂粉乳」です。 「脱脂粉乳」ですよ、 分かりますかぁ・・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/28 22:32
我が家の・・・・。
我が家には現在、16頭のゴジラがおりますです。 一番大きいヤツは、 電池を入れると「ウンギャ〜ウン・・・」(←ゴジラの泣き声のつもり) と吠えながら歩きます。 多分この後も増えていく事でしょう・・・。 しかし、 置く場所がもう無いぞぉ〜!!!!! 食玩買う前に、棚を買わねば!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/11 13:44
食玩な日々・桑畑三十朗
ご存知、「黒沢 明 」監督の名作「用心棒」の主人公。 演じるのはもちろん「三船 敏郎」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/09 23:56
食玩な日々・ゴジラ編
こんな事して遊んでま〜す! ・・・って、こんな事してる場合じゃ無いんですけどね・・。 もぅ直ぐ正月じゃん! でも、以前は正月と言えばゴジラ映画だったんだけどなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/28 13:19
食玩な日々・三国志編
昔NHKでやっていた人形劇「三国志」の食玩です。 前列左から「諸葛亮孔明」「関羽雲長」「劉備玄徳」「張飛翼徳」。 「劉備玄徳」で、高さが6cm程です! 彩色は可也細かいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/19 22:00
食玩な日々・サンダーバード編
子供の頃、「イマイ」から出ていた 「サンダーバード秘密基地」のプラモデルは、 子供にはとても手の出ない高価な物だった。 (と言っても2千円位の物か?) そして今、食玩を大人買いしている私が居る・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/05 23:41
食玩な日々・タイムスリップグリコ編
「タイムスリップグリコ」のおまけです。 後に有るのが「三種の神器」と言われる、 「テレビ」「冷蔵庫」「洗濯機」。 「三丁目の夕日」で「鈴木オート」のお父さんが、 冷蔵庫の中に頭突っ込んでました。 洗濯機はローラーの間に洗濯物を入れて絞っていました。 洗濯物はペッチャンコになって出て来たものです。 手前は「掃除機」「ちゃぶ台」「七輪」です。 この掃除機を見ていて思い出したのは、 昔のプロレス中継で、途中に掃除機でリングの掃除をしていた事 ! それがしっかりコマーシャルになっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/26 22:58
食玩な日々・街並み編
前回と同じジオラマですが、 今回は「三丁目の夕日」バージョンです。 どこが「三丁目の夕日」バージョンかと言いますと、 都電の色がです! この、ベージュとグリーンの(金太郎塗装と言うらしい・・・)都電が、 映画の中で走っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 21:36
食玩な日々・カネゴン編
「何だ!お前は!?」 「オレダヨ〜!   加根田 金男だよ〜!」 「金男!?」 「 よ〜!金くれよ〜!   腹減って死にそうなんだよ〜!   よ〜ってばよ〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 13:41

トップへ | みんなの「食玩」ブログ

悟空の絵日記 食玩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる