アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
桜とネコドン
桜とネコドン  多少フライング気味に東京の開花宣言が出されてから  随分と立ちましたが、  やっと団地の桜が咲き始めました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/05 19:41
御近所のネコドン (今月のシロちゃん)
御近所のネコドン (今月のシロちゃん)  暑い暑い酷暑を何とか乗り切ったと思ったら  もう木枯らしの吹く季節に成ってしまいました。  過ごしやすい季節と言うのは  長く続かないものですねぇ・・・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/11/14 21:28
おやじ猫
おやじ猫  久し振りのイラストで御座います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/04 21:23
御近所のネコドン・2016夏
御近所のネコドン・2016夏   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/19 21:15
晴れた♪
晴れた♪  桜が咲いてからずっと天気が悪く、  今日やっと青空の下での桜になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/04/06 18:19
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ  前回の記事で  ネコドン達の近況をお伝えしたばかりですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/21 18:14
ゲッ!
ゲッ!  ベランダの下の植え込みで  ネコドンがハトを食ってました・・・・ゲッ!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/28 21:50
SW & ネコドン
SW & ネコドン  先日の木曜日(メンズデイ)、「STAR WARS フォースの覚醒」を  「4DX 3D 字幕版」で観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/27 21:17
ご近所のネコドン 2015・秋
ご近所のネコドン 2015・秋  雨にも負けず 風にも負けず  夏の暑さにも台風にも負けず  ネコドン達は生きています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/14 20:57
桜咲く
桜咲く  団地の桜が一気に咲きました。  今年は本当に一気に咲いたと言う感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/03/31 21:42
ご近所のネコドン 2015・春
ご近所のネコドン 2015・春  茶トラは無事に冬を越す事が出来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/03/17 22:09
久し振りの・・・・
久し振りの・・・・  お久し振りの夕焼けの写真です。     以前は夕焼けの写真をよく載せていましたが、  本当にお久し振りとなりました・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/05 19:33
御近所のネコドン 2014 秋
御近所のネコドン 2014 秋  茶トラは夏の間殆ど餌を食べなくて  心配していましたが、  9月に入ってからは食欲も戻っている様で  安心しています。  若しかしたら夏バテだったのかも知れません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/28 21:48
桜  今年も団地の桜が咲きました。  しかし今年は雨が降ったり強い風が吹いたりと   晴天が続かず、  早くも散り始めてしまいました・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/05 21:03
御近所のネコドン・近況報告
御近所のネコドン・近況報告  先日の夕方、ネコドン達に餌を上げに行った時、  私よりも先に餌を上げている“御婦人”がいらっしゃり、  少しお話しをする事が出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/20 22:06
御近所のネコドン 2013 夏
御近所のネコドン 2013 夏  “暑い”と言うより“熱い”と言う字の方が合っている様なこの夏ですが、  何もする気に成れませぬ・・・・  皆様はお元気でお過ごしでしょうか・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/16 21:56
御彼岸
御彼岸  今日は春分の日でした。  暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・。  本当にそろそろ暖かくなって欲しいものです。  今年、  関東地方は12年振りに「春一番」が吹かないまま  春分を迎えたと言う事です。  日差しは春を感じますが、  風が未だ少し冷たいですねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/20 23:27
お知らせ !
お知らせ !  何と !   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/29 22:51
天の川
天の川  昼間は日陰でグダ〜〜っとしている にゃん’S達も  夜は皆元気で夜空を見上げています。  天の川を見て ネオ は少しテンションが上がってます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/05 22:14
御近所のネコドン 2011冬
御近所のネコドン 2011冬  ネコドン達はちゃんと餌を貰って  寒い冬を頑張って生きています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/22 22:27
天高く !
天高く !  漸く過ごし易い季節と成り、  絵を描く気力も戻ってまいりましたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/09/18 21:56
ネコネコ動画
 ハギーさんのリクエストにお答えして、  濡らしたタオルで拭いてあげると  気持ち良さそうにしているネコドンの動画ですぅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/11 21:56
御近所のネコドン 2010夏 !
御近所のネコドン 2010夏 !  関東地方も梅雨が明け、  本格的な夏が遣ってまいりました・・・。  皆様、  暑中お見舞い申し上げます・・・と言っても、  暑中見舞い用の絵が未だ製作途中の為、  ちゃんとした暑中見舞いは後ほど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/19 21:29
御近所のネコドン 09年12月
御近所のネコドン 09年12月  黒い子の姿を見掛けなくなってから1年が経ちましたが、  ネコドン達は今もこの場所で頑張って生きています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/12 21:51
落ち葉
落ち葉  日の当たる場所で体を動かすと  まだまだ汗をかいたりもしますが、  日陰に入ると急に寒くなったりします・・・。  新型インフルエンザも流行っていますが、  皆様如何お過ごしでしょうか?  風邪ひいていませんかぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/17 18:48
前回から9ヵ月が経ちました・・・・。
前回から9ヵ月が経ちました・・・・。  前回、「5にゃん’S」が登場してから9ヵ月が経ってしまいました・・・。  その間、次は“にゃん’S”に何を遣らせようかと  色々と考えてはいたのですが・・・・・。  “にゃん’S”の場合、  二本足で立ち、手に物を持ったりしているとは言え、  基本的には唯の野良猫なので、  例えば、野球をしたり遊園地へ遊びに行ったり  学校へ通ったりはしないわけです・・・・。  彼らは日々、  餌の事を考えながら“のほほん”と気ままに過ごしているだけなので、  その彼らに何か楽しいことを遣... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/18 21:41
御近所のネコドン 最終回
御近所のネコドン 最終回  実は・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/07 22:15
日溜まり
日溜まり  今日は大寒でしたねぇ。  千葉は一日ドンヨリとしていて本当に寒かったです・・・。  皆さんは風邪など引かれていませんか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/20 22:07
御近所のネコドン 23
御近所のネコドン 23  近況報告。    御近所のネコドン達は元気にしています。  皆、頑張って生きています・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/22 23:06
御近所のネコドン 22
御近所のネコドン 22  今日は午後から雲が広がり  少しだけ過ごしやすく成りました・・・・。  御近所のネコドン達も、  何となく元気が無い様ですが、  頑張って夏を乗り切っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/14 19:41
雨にゃにゃにゃ〜!!!!!
雨にゃにゃにゃ〜!!!!!  「魚居ないにゃ〜・・・」  「それは唯の水溜りにゃ!」  ベンチの上では、  ネオが恨めしそうに雨空を睨んでいます・・・。  「又雨にゃ〜!!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/24 21:22
上野のネコドン
上野のネコドン  上野公園に居たネコドンです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/30 23:19
御近所のネコドン 21
御近所のネコドン 21  いつもの黒い子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/10 22:18
つくしんぼう♪
つくしんぼう♪   キャラメルとココアが   “つくしんぼう”を見つけました。   「ねえねえ、つくしんぼうが出てるよぉ♪」   マーチとネオとネオンが駆けて来ます。   あっ! ネオンが・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/26 21:49
祝! 御近所のネコドンS
祝! 御近所のネコドンS  「御近所のネコドン」も今回で20回目と成りました♪  そこで今回は、20回を記念して(?)  あの黒い子特集です♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/10 22:57
御近所のネコドンR
御近所のネコドンR    昼間の間に暖かいお日様をいっぱいに浴びておきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/12/02 22:00
今日の空とネコドンと・・・・。
今日の空とネコドンと・・・・。 今日は、又夏がぶり返した様に暑かったですねぇ! しかし、 台風が去って行った空は、秋の空でしたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/08 19:54
御近所のネコドンQ
御近所のネコドンQ 仲良し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/28 00:03
古い絵・・・・。
古い絵・・・・。 ここの所絵を描く時間が無いので、 古い絵を引っ張り出して来ました・・・・。 多分20年以上前の絵です。 この頃は水彩を使って描いていたのですが、 滲んでしまう感じが好きでは無く、 アクリルの方が使いやすい様な気がしてアクリルに代わりました。 でも、最近は又水彩に戻っています・・・・。 時間が無い時などは、サラッと描ける水彩が良いです♪ 水彩の“曖昧な”感じが好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/05/24 23:45
獲物!
獲物! 「デッカイ魚ニャ〜!」 「と・届かないニャ!!」 「でも、絶対に捕まえるニャニャニャニャ〜〜!!!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/04/30 22:16
御近所のネコドン・番外編
御近所のネコドン・番外編 先日、 2匹の黒猫が並んで同じ格好をしている所に出くわしました。 (向って左側の子は、いつもの懐っこい子でした♪) 私と目が合った瞬間、 2〜3秒間この格好で固まっていたのが凄く可笑しかったのですが、 残念ながらこの時はカメラを持っていなかったので、 今回は絵でご紹介です・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/04/19 22:53
御近所のネコドンP
御近所のネコドンP 記念撮影(桜の下で・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/04/05 22:22
御近所のネコドンO
御近所のネコドンO 日溜りでウトウトするネコドン・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/12 23:59
御近所のネコドンN
御近所のネコドンN 僕達はここで生きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/29 23:07
雪だるま
雪だるま 「にゃん’S」達が作った雪だるまです。 雪の日も、「5にゃん’S」は元気一杯ですニャ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/01/18 22:16
キャットフード
キャットフード 「これ、食えるらしいヨ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/05 20:27
御近所のネコドンM
御近所のネコドンM 「ネコドンを探せ!」 この写真の中に、ネコドンが写っています。 探してみてね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/25 15:54
御近所のネコドンL
御近所のネコドンL 「秋の日に   ひねもすのたり     ごろにぁ〜ん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/22 21:19
心配
心配 今、外は風と雨が凄いです! チョッとした台風のようです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/07 00:10
絵葉書
絵葉書 やっぱり私には、収集癖が有るようです。 食玩以外にも、絵葉書も結構枚数溜まってます・・・。 プラプラ歩いていて「オッ! 良いじゃん!!」と思うと買ってしまったりします。 この絵葉書も、右のニャンコの顔に引かれて買っちゃいましたぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/04 21:47
御近所のネコドンK
日向ぼっこをしているネコドンに出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/25 22:52
大漁!
「アァァァァァ!!!    あれは何ニャァァァァ?       ほら、アレアレ! あそこニャア!!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/18 18:55
御近所のネコドンJ
ベンチでまったりしているネコドンが居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/11 22:58
御近所のネコドンI
あの茶トラのネコドンは元気です。 例の場所から少し離れた場所に引っ越していました。 ベンチの下の、誰かが置いてくれたカゴがお気に入りの場所。 ちょっと見ると、何となく微笑ましい写真。 でも、よく見ると哀しい写真・・・・・。 こんな小さなガゴでも、 この子にとっては無いよりマシなのかも・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/13 23:05
♪良い感じ・・・!
もう直ぐ夏ニャ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/26 21:35
御近所のネコドンH
あのネコドン達の溜まり場もすっかり下草が伸びて来て、 ネコドン達の姿を見つける事も難しくなってきました。 ネコドン達にとって、良い事なのか、迷惑な事なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/05 21:33
御近所のネコドンG
いつものネコドン達の溜まり場から300m程離れた所にも、 別のネコドン達の溜まり場が有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/19 22:21
御近所のネコドンF
4月始めの或る日の光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/28 18:57
御近所のネコドンE
足元で私を見上げる君は、 いつも、誰よりも先に私の所へ来てくれますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/16 21:31
招き猫
「5にゃん’S」の招き猫です。 左から順番に、 「仕事運」「金運」「恋愛運」「健康運」「勝負運」 と成っております・・・・・・・・・ウソです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/04 21:53
御近所のネコドンD
「御近所のネコドンC」で、独りで花見をしていたネコドンです・・。 もしかして、隠れてるつもり? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/30 21:40
御近所のネコドンC
御近所のノラ達も、桜の下で宴会中です。 「誰か、酒持って来〜い!」 「オイラは、マタタビの方が酔えるニャ〜!」 「でもまだちょっと寒いニャ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/29 19:02
「5にゃん’S」にも、 春がやって来ました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/21 22:12
御近所のネコドンB
「ン!?  何か問題でも?   別に、頭に棒が生えてる訳やオマヘン!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/15 22:46
御近所のネコドンA
「ネェー、ネェー、    何やってんのぉ?       それニャーに?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/11 22:59
御近所のネコドン@
「ハッ? ナニ?   ナニ・ナニ・ナニ?      なんか用ですニャ?」 このネコドン、 前回見かけたときも、同じような格好をしておりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/08 23:21
焚火
「寒いニャー!」 「アッ!焚火で魚を焼くニャー、魚を!」 「魚は生の方がウマイニャー!」 「焼けたらオレにもくれニャー!」 「箸を持つニャ! 箸を!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/08 22:03
釣り!
「今日は釣れないニャー!」 「うん、釣れないニャー!」 「アッ! いけない! 釣竿落としちゃたニャ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/11 13:20

トップへ | みんなの「猫」ブログ

悟空の絵日記 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる