アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
DVD
DVD  「シン ゴジラ」のDVDが出ましたぁ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/03/22 21:40
ローグ・ワン
ローグ・ワン    「ROGUE ONE   STAR WARS STORY」    を観て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/23 18:30
癒し
癒し  一ヶ月ほど前に amazon で  「手嶌 葵」のCDを二枚買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/25 11:39
シン・ゴジラ
シン・ゴジラ  地球の裏側ではオリンピックが始まり、  今日6日は広島に原爆が投下された日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/06 17:46
踊る組織
踊る組織  ご無沙汰をしておりますが  私は取りあえず元気にしております・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/07/01 21:13
反動 ?
反動 ?  前回の記事で  デアゴスティーニの「サンダーバード2号」を諦めたと言う事を書きましたが、  やはり我慢すると言うのはそこそこストレスとなる様で、  今まで欲しいと思いながら  「カートに入れる」ボタンをポチッとするのを一生懸命我慢していた「ボバ・フェット」を 自分でもびっくりする位“あっさりと”ポチッとしてしまいました・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/15 21:23
SW & ネコドン
SW & ネコドン  先日の木曜日(メンズデイ)、「STAR WARS フォースの覚醒」を  「4DX 3D 字幕版」で観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/27 21:17
「日本のいちばん長い日」
「日本のいちばん長い日」  昨日 8月15日 は  70回目の「終戦記念日」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/08/16 19:30
STAR WARS
STAR WARS  1977年  劇場公開の一作目となる「スターウォーズ・エピソードW」が  公開されました。  (この時点ではエピソードWと言う設定は有りませんでした) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/27 22:19
フューリー
フューリー  ブラッド・ピット主演の戦争映画  「フューリー」を観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/01 19:36
GODZILLA
GODZILLA  ハリウッド版「GODZILLA」を観て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/03 22:56
永遠の0
永遠の0  「永遠のゼロ」を見てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/26 20:05
「風立ちぬ」
「風立ちぬ」  先日、  宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/08/02 22:28
大人買い !
大人買い !  11月は記事を一つしか載せないうちに  あっと言う間に12月に成ってしまいました・・・。  早い ! 早すぎる・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/12/06 22:23
特撮博物館
特撮博物館  江東区の「東京都現代美術館」で行われている  「特撮博物館」を見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/25 20:11
出てきた !
出てきた !  以前、  食玩の「九七式中戦車」を買ったと言うお話をしましたが、  先日、  押入れの中の要らない物を捨てようと整理をしていたところ、  段ボール箱の中から  十代(多分・・・?)の頃に作ったタミヤの“35分の1”の「九七式中戦車」が  出て来ましたぁ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/05/16 22:07
レイヤ姫
レイヤ姫  私がいつも映画を観に行っている  「シネマックス千葉ニュータウン」のホームページを見ていたら  こんな記事が載っていました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/06 23:23
食玩な日々・三丁目の夕日’ 64
食玩な日々・三丁目の夕日’ 64  久し振りの箱買いでございますぅ  今回は食玩サイトではなくて、  日テレshopで“ポチッ”っと購入いたしました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/02/06 23:07
三丁目の夕日 64
三丁目の夕日 64  「三丁目の夕日 64」を見てきました。  今回は「3D」です!  (ネタバレのおそれが有りますのでこれから見に行く人は読まないで下さいね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/28 22:10
ステキな金縛り
ステキな金縛り  3日の木曜日に  三谷監督の「ステキな金縛り」を観て来ました。  (毎週木曜日はメンズデーで1000円で観られるのです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/06 23:12
ぴあ
ぴあ  1972年10月 に創刊された「ぴあ」が  8月4・18日合併号を最後に休刊する事となりました!  インターネットの普及で情報誌としての役割を終えた・・・  と言う事らしいのですが、  未だパソコンなど持っていない“昔”  どこの映画館で何を上映しているのか、  時間は何時からか・・・・など、  観たい映画がある時に「ぴあ」は大事な情報源でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/22 20:13
シネマックス
シネマックス  私が毎回映画を観に行っていた「シネリーブル千葉ニュータウン」は  3月11日の地震で施設の一部に損傷が出たと言う事で、  それ以来休止状態となっていました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/16 22:25
スクリーンの住人達 M
スクリーンの住人達 M  久し振りの水彩画でございますぅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/03 23:31
太平洋の奇跡
太平洋の奇跡  今年二度目の雪がちらつく中、  竹野内 豊さん 主演の映画  「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」  を観て来ましたぁ。  この映画も「硫黄島からの手紙」の様に  アメリカの映画かと思っていたら  何と邦画でした・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/02/11 23:45
十三人の刺客
十三人の刺客  映画「十三人の刺客」を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 9

2010/10/03 22:52
踊る大捜査線
踊る大捜査線  「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を観て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/11 00:18
スクリーンの住人達 L
スクリーンの住人達 L  雨の季節と言う事で、  今回は「雨に唄えば」を描いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/07/02 23:39
スクリーンの住人達 K
スクリーンの住人達 K  「大脱走」のスティーブ・マックイーンを描いてみました。    「大脱走」と言えば思い出すのはこのシーンです。  映画のラスト近く、  収容所を脱走したマックイーンは  ドイツ軍のバイクを奪って国境を目指します。  しかし、  あと少しという所でドイツ軍に包囲され、  国境に張られた鉄条網に突っ込んで捕まってしまいます。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/01 23:00
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ  「かいじゅうたちのいるところ」を観て来ました。  世界的に有名なモーリス・センダックさんの絵本が  原作と成っているお話です。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/23 22:23
アバター
アバター  話題の3D映画、「アバター」を観て来ましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/26 22:30
スクリーンの住人達 J
スクリーンの住人達 J      お久し振りの「スクリーンの住人達」であります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/28 21:54
真夏のオリオン
真夏のオリオン  先日、  玉木宏さん主演の映画 「真夏のオリオン」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 22:16
食玩な日々・SW ビークルコレクション 2
食玩な日々・SW ビークルコレクション 2  「スター・ウォーズ ビークルコレクション2」が出ましたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/24 23:24
スクリーンの住人達 I
スクリーンの住人達 I  今年もこの時期がやってきましたねぇ  日本の冬、忠臣蔵の冬(?)・・・と言う訳で、  今回は1994年公開の市川昆監督作品  「四十七人の刺客」で  大石内蔵助を演じていた高倉健さんを描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/11 23:18
ICHI 市
ICHI 市  綾瀬はるか 主演の「ICHI」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/11/01 22:19
スクリーンの住人達H
スクリーンの住人達H  9月26日、ポール・ニューマン氏が亡くなりました。  83歳だったそうです・・・・。  そこで今回は1969年公開の「明日に向って撃て!」です。    実在の銀行強盗  ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの活躍(?)を描いた  傑作西部劇です。  ブッチ・キャシディをポール・ニューマン  サンダンス・キッドをロバート・レッドフォード  2人と行動を共にするエッタ・プレイス先生を  キャサリン・ロスが演じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/03 22:20
木村カエラ
木村カエラ  木村カエラのCDを買いました。  「パコと魔法の絵本」のエンディングテーマ  「memories」が入っています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/28 22:57
パコと魔法の絵本
パコと魔法の絵本  先日「パコと魔法の絵本」を見てきました。  不覚にも泣いてしまいました・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/09/24 22:29
悟空、大いにミゼットを語るの巻!
悟空、大いにミゼットを語るの巻!    皆様の所では、  台風の被害は有りませんでしたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/20 21:45
すたぁうぉおず!
すたぁうぉおず!   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/30 19:13
スカイ・クロラ
スカイ・クロラ   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/08/10 22:39
百万円と苦虫女
百万円と苦虫女  蒼井優 主演の 「百万円と苦虫女」と言う映画を  見てきましたぁ♪  “蒼井優 主演”と言うだけで観に行った映画な訳ですが、  声を上げて笑えるような場面が有る訳では無く、  ジーンと来る様な感動的な場面が有る訳でも無く、  見終わった後に心地良い気分に成れる訳でも有りません・・・。  唯、蒼井優の演技と存在だけで持っている様な映画で有りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/26 21:16
でぇぶいでぇ!
でぇぶいでぇ!  「続・三丁目の夕日」のでぇぶいでぇ、買いましたぁ  しかも「豪華版」!!!!!  お金ですかぁ?  有りませ〜ん!!!!!!  今月は「自動車税」も有るっちゅうのに・・・・・、  どうすんだよぉ〜!!!!!!    まあ、最近食玩の箱買いもしてないし、  良いかぁ・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/22 23:55
隠し砦の三悪人
隠し砦の三悪人  「隠し砦の三悪人」を観てきましたぁ♪  ご存知、黒沢明監督作品のリメイクです!  そして今回の監督は、  「ローレライ」「日本沈没」の樋口真嗣監督。  敵に攻め込まれた領地から姫を脱出させるという大筋は  そのままの様ですが、  細かな設定は可也変えて有るようです・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2008/05/17 23:00
スクリーンの住人達G
スクリーンの住人達G  クリストファー・リーヴ主演の「スーパーマン」です。  クリストファー・リーヴの「スーパーマン」は  全部で4作公開されましたが、  1作目だけ映画館へ観に行きました。  余り印象には残ってないのですが、  ジョン・ウィリアムスのテーマ音楽だけは  印象に残ってます・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/14 22:19
椿 三十郎
椿 三十郎  「椿 三十郎」を見てきましたぁ♪  オリジナルの公開は1962年で今から45年も前です。  勿論、旧作の監督は黒沢明、  椿 三十郎を演じたのは三船敏郎ですね!  今回の三十郎は、旧作の脚本をそのまま使用したそうです。  にもかかわらず、とても45年も前の作品とは思えないほど  面白い映画でした!  これは、監督の森田芳光氏の力による所も大きいのでしょう。  旧作の方はテレビで一度見た記憶が有るのですが、  正直、「椿 三十郎」がこんなに面白い映画だとは思いませんでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/09 23:04
花の名
花の名  「BUMP OF CHICKEN」の「花の名」を買いました♪  「続・三丁目の夕日」のエンディングで流れる曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/26 23:03
食玩な日々・三十郎三度登場!
食玩な日々・三十郎三度登場!    シャキーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/18 22:17
ALWAYS
ALWAYS  「続・三丁目の夕日」見て来ましたぁ♪  再び三丁目の人達と再会出来て嬉しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/11 23:45
食玩な日々・三丁目の夕日
食玩な日々・三丁目の夕日 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が今日から公開に成りました♪♪♪ 勿論観に行きま〜す!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 25

2007/11/03 21:39
悟空の本棚 M
イラストレーターの「生頼 範義 (おおらい のりよし)」氏の作品集です。 これも随分昔に買った本です・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/01 23:11
スクリーンの住人達F
「ロッキー」第一作目のラスト、 チャンピオンのアポロと引き分けたロッキーは、 恋人の名前を大声で叫びます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/16 22:09
めがね
映画「めがね」観てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/09/29 19:58
食玩な日々・特撮メカコレクション
「東宝マシンクロニクル」と言うシリーズです。 東宝の特撮映画に登場したメカのコレクション! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/24 22:37
「レミーのおいしいレストラン」
「レミーのおいしいレストラン」見てきました! ネズミのレミーが『ギザかわゆすぅ♪』なのです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/08/05 23:56
西遊戯!?
「西遊戯(さいゆうぎ)」見てきました! 孫悟空には南原清隆(ナンチャン) ! 三蔵法師に倖田来未 沙悟浄には草なぎ剛 そして猪八戒は猫ひろしニャー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/07/22 23:43
孫悟空
私が「ゴクウ」な理由・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/07/12 21:28
スクリーンの住人達E
久し振りの新作イラストじぁぁぁ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/06/15 21:41
「俺は、君のためにこそ 死ににいく」
「俺は、君のためにこそ 死ににいく」と言う映画を見てきました。 石原都知事製作総指揮の、特攻隊の映画です。 ・・・と聞いただけで、右寄りな臭いがしなくは無いですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/05/20 00:20
食玩な日々・ゴジラ全集Final
引き続きの食玩ネタで申し訳御座いませんm(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/03 22:52
XウイングファイターU
やっぱりXウイングは、 翼をX型に展開して飛行している姿が良いですねぇ! 自分で作っておいて言うのも何ですが、 カッコイイ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/03/25 15:09
Xウイングファイター
前回は、随分と手抜きな雪だるまを載せてしまったので、 今回は一生懸命作りました!!! (・・・と言っても、こちらの方が随分前からチマチマと作っていたんですけどネ) 「スターウォーズ」のXウイングファイターです! スターウォーズの中には、色々な乗物が出てきますが、 何と言ってもこのXウイングが最高です!!! 翼をX型に展開してデススターに攻撃を仕掛ける場面は、 何度見てもワクワクします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/21 22:37
フラガール
昨年、ロードショー公開されていた時に見に行きたいと思っていたのですが、 その時は御予算の都合で断念しました・・・・。 で、今回! 第30回日本アカデミー賞 最優秀作品賞 ・ 最優秀監督賞 ・ 最優秀脚本賞 ・ 最優秀助演女優賞 ・ 話題賞 を獲得した事で、凱旋上映が有りました! しかも、1000円均一 見に行ってきましたぁ 私の中では、「三丁目の夕日」に次ぐ感動作でしたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

2007/03/04 22:22
スクリーンの住人達D
「硫黄島からの手紙」です。 残念ながら・・・と言うか、やっぱりねぇ・・・と言うか、 アカデミー賞最優秀作品賞を取ることは出来ませんでしたが、 良い映画だったと思います。 渡辺謙さんも二宮君も素敵でした。 クリント・イーストウッド監督に感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/02/27 22:47
スクリーンの住人達C
今回は「ターミネーター2」のラストシーンです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/17 22:28
父親たちの星条旗
「父親たちの星条旗」見てきました。 こう言う映画の感想は難しいです・・・・。 面白かった等と書けば、不謹慎に聞こえます。 戦闘シーンがもの凄くて・・等と書けば、知性を疑われそうです。 (もっとも、元々そんな物無いんですけど・・・) しかし、 面白かったと言う表現は、確かにこの映画には合わないのかも知れません。 日本兵が殺される場面は、やはり複雑な気持ちに成ります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/11/03 22:47
スクリーンの住人達B
今回は新作です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/08/19 17:09
ゲド戦記
「ゲド戦記」を見てきました。 多分原作は随分と長い話なのだと思います。 それを1時間55分の作品にするのは少し無理が有ったのかも知れませんねぇ。 原作を読んでいない私には、最後まで全体像と言うか、世界観の様なものが 良く理解できませんでした。 「スターウォーズ」の「エピソードU」だけを見せられた感じです。 ゲドは何故旅に出る事に成ったのか? テルーの本当の正体って? だからラストは、どうして? 何でテルーが???な訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/08/07 23:10
日本沈没
見て来ましたぁ! 特撮 (今は「VFX」(Visual Effects)と言うらしいが、おじさん世代には「特撮」の方がピンと来る!) はなかなかの出来で、波に呑まれて行く渋谷の街や、地震で崩れて行く六本木ヒルズなど、迫力が有りました。 ストーリーの方も、草g剛と柴咲コウの物語もソコソコ感動的でしたよぉ。 豊川悦司も良かったジョ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/23 21:52
かもめ食堂
家の近くの「シネコン」のHPを見ていたら、 「かもめ食堂」と言う映画をやっていた・・・。 全く知らない映画だった。 しかし、 出ているのが、「小林 聡美」さんと「もたい まさこ」さん。 これはとても気に成るのです! ・・・・で、見に行ってきました。 サチエ(小林 聡美)と言う女性が、 フィンランドのヘルシンキで、「かもめ食堂」と言う 小さな食堂をやっているお話しです。 出てくる日本人は、 「小林 聡美」さんと「もたい まさこ」さんと後もう一人、 「片桐 はいり」さんの三人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/05/28 21:48
スクリーンの住人達A
「エイリアン2」の、リプリーとニュートです。 エイリアンシリーズの中では、この「2」が1番好きです! ニュートを守るためにエイリアンクイーンに立ち向うリプリーは、 本当に頼もしく、強かったぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/23 22:46
スクリーンの住人達
「三丁目の夕日」のあのシーンです。 六ちゃんの履歴書に書かれていた 「自転車修理」を「自動車修理」と読み違えてしまったお父さん。 全然自動車修理の出来ない六ちゃんにブチキレてしまいます。 「お父ちゃん、違うよ!」 一平君の訴えで、我に帰るお父さんでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/04/23 22:16
食玩な日々・ゴジラ編
こんな事して遊んでま〜す! ・・・って、こんな事してる場合じゃ無いんですけどね・・。 もぅ直ぐ正月じゃん! でも、以前は正月と言えばゴジラ映画だったんだけどなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/28 13:19
再び・・・。
毎月一日は、映画が1000円で見れるので〜す! だから又行っちゃいました〜!! 「三丁目の夕日」!!!!! 今回は、多少免疫が出来ていたので、 鼻水は出ませんでしたが、それでもやはり涙はボロボロでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 22:52
食玩な日々・街並み編
前回と同じジオラマですが、 今回は「三丁目の夕日」バージョンです。 どこが「三丁目の夕日」バージョンかと言いますと、 都電の色がです! この、ベージュとグリーンの(金太郎塗装と言うらしい・・・)都電が、 映画の中で走っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 21:36
「三丁目の夕日」
映画「三丁目の夕日」見てきましたー!!! 笑いました〜! 泣きました〜! 良かったです〜! とても心地良い映画でした。 見終わってすぐ、 もう一度見たいと思いました・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/11/19 21:29

トップへ | みんなの「映画」ブログ

悟空の絵日記 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる