食玩な日々・サンダーバード編

子供の頃、「イマイ」から出ていた
「サンダーバード秘密基地」のプラモデルは、
子供にはとても手の出ない高価な物だった。
(と言っても2千円位の物か?)
そして今、食玩を大人買いしている私が居る・・。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃろめ♪
2005年12月06日 22:34
こんばんは!!
m(_ _)m 昨日は失礼しました。

すごい、ゴクウさんが組み立てたんですか!!
サンダーバードって あの吊り人形の??
並べ方にも こだわりがありそうで ゴクウさんの満足そうな お顔が想像できます。
ちなみに~ かの赤鼻の○っ○○とは 決して思いませんので。。。笑

ジオラマとか食玩とか 私には耳慣れない言葉に 辞書を手にとってしまいました (;^^;)恥
ゴクウ
2005年12月07日 00:31
昨日?
なぁもだぁ。
オラの方こそかんつぃがいしつぃまってぃ・・。(六ちゃん風)

食玩つうのは、
分かりやすく言えば、グリコのおまけみてぇな物で、お菓子のおまけな訳だけんども、今の食玩はおまけの方がメインに成っていて、お菓子が全然入ってない物もあるんだぁ!
で、基本的には完成品が入っている訳なもんだで、このサンダーバードもオラが作ったわけではないんだぁ。
はずぃめっからぁ、この状態でへぇってるんだぁ!

サンダーバードは昔NHKでやってたんだよねぇ。
"ペネロープ"の声を、黒柳徹子がやってたりしてぇ・・。
kakona
2005年12月10日 07:42
おはよう♪
よく集めましたねぇw(゜o゜)w
箱ごと買ったり、振ったり、触ったりしましたぁ?残った“食”の行方は?私は良く、この“食”を頂きおやつにしてましたvv
ゴクウ
2005年12月10日 21:20
kakonaさんどもです。
はい、箱買いしてますぅ!
さすがに恥ずかしいので、振ったりはしてませんが・・・。
私が買う物は、ガムが入っていることが多いんですけど、一生懸命クチャクチャしてます。
『この"食"を頂きおやつに・・』と言う事は、
もしかして、kakonaさんの旦那さんも「食玩な日々」な方ですか?

この記事へのトラックバック