食玩な日々・サンダーバード

以前も紹介しました、
「コナミ」から出ている食玩です。
あの憧れのシーンを、
食玩で簡単に再現出来るなんて、
本当に良い時代になったものです。
画像

ところでこの場面、
よく見ると「アレ?」な設定が二ヶ所ほど有りまして・・・。

◎アレ?そり1
この場面の見せ場と言えば、2号の前後の脚の間をコンテナが左から右へ移動していく場面です!
しかし写真②のように、
実際は前後の脚の間隔よりも、コンテナの方が長いのです。
これではコンテナが脚に引っかかってしまいます・・・。
テレビではおそらく、この場面のみ長さの短いコンテナを使って撮影しているようです。
因みに、この食玩では写真②よりも、脚を前後に広げた位置に付けて有ります。

◎アレ?その2
テレビでも、コンテナはこれ位の間隔で並んでいます。
しかしこれでは、2号が下へ下がった時に、
翼が左右のコンテナに当たってしまいます!
テレビでは、2号が下がって行く場面でカットが変わり、
その時はコンテナの間隔が開いて翼が当たらないような成ってます・・・。

もちろん、そんな事に気付いたのは大人に成ってからな訳ですが、
それでも尚、この場面が胸躍らせるシーンで有る事に違いは有りません!!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2006年04月11日 22:46
わたくし、これ、持ってないんですー!!(号泣)
ゴクウ
2006年04月11日 23:14
>三型さん
三型さんなら、絶対持ってると思ってました!
このコンテナ、№2のコンテナだけマジックハンド(?)の扉がちゃんとモールドがされているんです!
今度又出るみたいですね。
今度はメカではなく、キャビン(?)で寛ぐトレーシー一家のようです・・・。
メッピ★やす
2006年04月12日 22:52
サンダーバード、覚えていますよ~
大好きなTV番組の一つでした^^
めったに出てこない、4号がお気に入りでした^^
ゴクウ
2006年04月12日 23:06
>メッピ★やすさん
1~5号の中では、4号が1番可愛いメカでしたねぇ(^^)
2号が、4号の入っているコンテナを海上へドボ~ン!!!!と落とすたびに、4号に乗っているゴードンは大丈夫かなぁ? と心配に成ってました・・・。
2006年04月15日 08:57
ゴクウさま
映画のサンダーバード、DVDで見ましたが、感動しました。家内と娘には大して受けてませんでしたが・・・。
2号は力学的にある程度合理的な形に改善されていました。
2号のすごさは、目的にあった救助マシンを、コンテナに格納して、運搬するところ。何となくはらませる感覚・・・2号は女性ですね。1号は男性・・・縄文人のブログでもサンダーバードねたがああります。よかったら、覗いてください。
ゴクウ
2006年04月15日 21:36
>縄文人さん
ようこそいらっしゃいまし!
ブログ拝見いたしました。
シッカリと隊員の一人に成ってましたねぇ
(^^)
フジテレビでやっている「みなさんのおかげでした」の中の、色々な順番を当てるコーナーで、貴さん達が着ているサンダーバード風の衣装を見ただけで、
何となく嬉しくなってしまいます。
スリッパの2号(?)も笑えます・・・。

宜しければ、又いらっしゃって下さいまし・・・。

この記事へのトラックバック