ゲド戦記

「ゲド戦記」を見てきました。
多分原作は随分と長い話なのだと思います。
それを1時間55分の作品にするのは少し無理が有ったのかも知れませんねぇ。
原作を読んでいない私には、最後まで全体像と言うか、世界観の様なものが
良く理解できませんでした。
「スターウォーズ」の「エピソードⅡ」だけを見せられた感じです。
ゲドは何故旅に出る事に成ったのか? テルーの本当の正体って?
だからラストは、どうして? 何でテルーが???な訳です。

絵は、昔の「ナウシカ」や「コナン」の頃の宮崎アニメを見ているような雰囲気で、
何処かで見たようなキャラクターも出てきますが、
「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」の様な繊細さは感じられませんでした・・・。

画像

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月08日 00:50
原作読んでいません。 見に行くかどうかもわかりません。(笑)  見に行くとしたら、原作読んでからのほうが、よさそうですね。  今回の絵、ルパン(カリ城)の頃の感じもありますね。 うーんと、聞いた話では、今回の映画化は、原作の3巻目にあたるようですね。  アメリカで、実写版のゲト戦記の第一巻と二巻部分が作られて、ビデオのレンタルになっているとか、・・・。  そちらも見ると、少しは世界観が判りやすくなるのかもしれませんね。
2006年08月08日 01:37
これはこれでよかったのかもな?
という気もするのですが
「もったいなかったなぁ」とも思いました。

原作はぜひとも読んでみようかと。
ゴクウ
2006年08月08日 22:22
>三型さん
原作読んでからの方が良いかも知れません。
原作とは随分と違っている部分も有る様なので、ネタばれには成らないと思います。
・・・・たぶん。
「スターウォーズ」の「エピソードⅡ」だけを見て、全てを理解できる人は原作読まなくても大丈夫です!

確かに「カリオストロの城」辺りが、雰囲気的には一番近いかもです。

>キョウコさん
もし御父上が御作りに成っていたら、どうなったんだろう? と言う気持ちは有ります。

私も、原作読んでみようかなぁ・・・。
読んだら、少し見方も変わってくるかもです。
蘭摩瑠
2006年08月08日 22:56
そっか。。。
ちょっと物足りなかった?
でも あの竜に会えたんでしょ?
よかったね^^
ゴクウ
2006年08月08日 23:49
>蘭摩瑠さん
そぅだなぁ・・・・。
ちょっと物足りなかったかなぁ・・・。
実は あの竜がねぇ・・・・。
?????だったんだよぉ!

この記事へのトラックバック

  • ゲド戦記

    Excerpt: ジブリの世代交代突入映画第一弾? 映画館は深夜でも満員でした。 あまり評判がよろしくないとかで、あまり期待せずに見ることにしました。 ストーリー: アースシーでは、さまざまな異変が起こり始めていた。聖.. Weblog: GoGo Surf !!! racked: 2006-08-08 01:56