立駐のツバメⅡ

6月21日の記事で紹介したツバメの巣に、
ヒナが2匹居ました・・・・・。
ピーピーと元気に鳴いていました♪
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月09日 22:52
おお!無事に育っていますか?
かすかに2羽写っているような???
今度は接写でお願いします!(無理かな?)
<zizi>
2007年07月09日 23:31

こんばんは~♪
こんな光景よく見かけますねぇ~~
私が見かけた巣では、親と見分けがつかないくらい大きくなったひなが、5羽も大きな口を開けてましたよ。
そろそろ飛ぶ練習を始めますね^^

2007年07月09日 23:37
ウチの近所にもツバメさんの住む小さなクリーニング屋さんがあるのですが、いつもそこを通るときコワイですー!飛ぶ練習をしてるツバメさんとあわや激突しちゃいそうなんです!!始めの頃よりも、上手くなってひゅんひゅん飛んでる時が一番危ないっ。実際ぶつかっちゃった人、いないのかなぁ?
2007年07月10日 10:28
方向音痴のツバメなんていないんでしょうかね。
私でしたら、あちこちエサ探しているうちに
家がわからなくなりそうです。
また景色のいいところで、しばらくボッ~っとするかも。
ハンで押したような日々の生活に、疲れて逃避するツバメなんて・・・
いるわけないかっ。
ゴクウ
2007年07月10日 21:16
>トキさん
携帯で撮ったので、チョット見にくいですねぇ。
スイマセン・・・・。
巣の上から、小さな顔がチョコンと覗いています。
もう少し良い写真だと良かったんですけど・・・。

>ziziさん
梅雨時のジメジメした気持ちを明るくしてくれる光景ですねぇ^ ^
そちらの方のヒナは、もう親と変わらない位大きくなってるんですねぇ。
こちかは、巣立つまでにはまだまだ時間が掛かりそうですよ。
元気に飛べる様に成ってくれると良いんですけどねぇ☆

>姫さん
オォ!
姫さんちの方のヒナは、もう飛んでますかぁ!
早いですねぇ♪
未だちゃんと飛べないヒナは、見ていてもハラハラしますよねぇ。
カラスに襲われたりしなければ良いんですけど・・・。
姫さんも、頭に気を付けてくださいねぇ♪

>たまさん
方向音痴のツバメですかぁ!?
ウ~ム!?
遠くの国から日本まで遣ってくる訳ですから、御近所で迷っていたら大変ですねぇ^ ^
でも、
毎日毎日ヒナへ餌を運んでくる親を見ていると、感心します!
若しかしたら、偶にどこかでボ~ッとしてたりするのかもしれませんねぇ。
2007年07月11日 15:19
ツバメのヒナが大きな口をあけてますね!無事に巣立つ日が楽しみです^^
ゴクウ
2007年07月11日 22:43
>みどりさん
携帯の写真なのでちょっと分かり辛いですけど、2匹のヒナが巣から顔を出して鳴いています☆
親が帰って来ると大きな口を開けていましたよぉ♪

この記事へのトラックバック