事件です!

それは、或る日の事・・・・。

「ウルトラ怪獣名鑑」の怪獣達が随分とホコリを被っていたので、
その中でも特にホコリの目立つ怪獣を水洗いしていた時の事でした!
洗面所でペスターに水を掛けながら洗っていたのですが、
気が付くと・・・・!!!!



ガァ~~~ン!!!




頭が無い~~~!!!!!


どうやら排水口に流してしまった様です・・・・・。


画像



これは可也のショックです!!!!


暫らくの間落ち込みましたとも・・・・・!







で、少し離れた所に有る「千葉鑑定団」と言うリサイクルの店へ行って見ました!
画像



さっそく、食玩の並んでいる一角へ!!!!
ウルトラマン関係の食玩が並んでいるコーナーでペスターの創作開始!!!!
画像











有りましたぁぁぁぁぁ!!!!

400円也~!!!!
画像




かくしてペスターは無事復活したので有ります!!!
(頭の無くなったペスターは、一応予備部品として置いてあります)
画像










因みに、
私が持っているゼットンのシークレットバージョンですが・・・、
(通常版は何も無い所にゼットンが立っているのですが、
     シークレットでは科学特捜隊の基地の前に立っています!)
画像











な・な・何とぉぉぉぉ!!!!!











19000円で売ってましたぁぁぁぁ!!!!
画像


私の持ってるゼットンって、
お宝じゃ~ん!!!!


実はこのゼットン、別の中古屋さんで買ったのですが、
確か400円位で売っていたと思います・・・・。
店員さんがシークレットだと言う事に気が付かずに
値段を付けたのでしょうか?
ラッキー♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2007年09月17日 00:22
ぎゃはははは!首が!流されてしまいましたか・
しかし気をつけなくてはいけませんねえ!排水溝にネットでも張っておかないと・・・。しかしゼットン・・
名前は最終回と言う事でAからZ・・アルファベットのZから付けたと聞いております。ゼットンは登場場面が科学特捜隊の基地の前でしたので当然コチラが良いにきまってますよね!でも高いですねえ!(笑)あ、私もレコードでシングル1枚1万するのは多々あります。(笑)
紹介しても誰も食い付いてくれないので載せません。
ちゃむちゃむ
2007年09月17日 00:42
無事、お宝を回収できてよかったどすね。
今日は、一体しかない大事なリカチャンの秋のお洋服を買いました。ユニクロのジーンズが買えるお値段です。
それでも、溺愛のコなので、財布の紐が~
今のところ7体はあるのですが、あったぶんだけ、洋服も欲しいし~

でも、みつかってよかったですね。
たま様は公けにすると、将軍様に売られてしまうのでは~危ない・危ない~
2007年09月17日 10:17
私も排水溝にポロリ・・・経験あります。
とれた差し歯に瞬間接着剤をつけ、鏡見ながら再びはめてますと・・・・
あっ!歯が滑って排水溝にポロリ!
配水管がU字パイプだったので、エイヤッ!と取り外し歯は無事でしたよ。
ぺスターの頭も、U字パイプでしたらひょっとするとあるかも?
ガンバッテはずしてみたら?
あっ!はずした後、ちゃんとはめ込まないと水漏れが大変ですぞ。

さて、ゼットン私も持っていますよ。
そんなにするんだ~~!(喜!)
ケムラーもありますが・・イカほどザンショネ~。

ちゃむさんの言うとおり、どこか避難させないとえらいことですな~。
ゴクウ
2007年09月17日 21:34
>トキさん
今後水洗いをする時は、ザルを用意してその中で洗おうと思ってます!
科特隊の基地に迫るゼットンの姿は、印象に残ってますねぇ。
それにしても、19000円は高すぎです!!!

トキさんも是非、レコードのコレクションをUPして見ては如何ですか!?
新しい出会いが有るかもですよぉ♪

>ちゃむちゃむさん
ありがとうございますぅ♪
ペスター無事に見つかりましたぁ!!!

リカちゃんの洋服高いんですねぇ!
当然既製品では無く、カスタムされた特別な物なんでしょうねぇ?
リカちゃんだけで7人も居るんだぁ!!!
秋物洋服って、特に高そうな感じがしますが!?
「なんでも鑑定団」へ出すと凄い値段が付きそう!

>たまさん
たまさんは差し歯を流してしまいましたかぁ(笑
頭が無くなっているのに気が付いて直ぐに水を止めて、配水管のU字部分を外し見ましたが残念ながらソコを通り過ぎた後でした。
いや~、ショックでしたよぉ!

このお値段は売っているお値段で買取の値段ではないので、将軍様にはそこの所を良~く説明して下さいませ♪
でないと勘違いした将軍様が!
2007年09月17日 21:36
こんばんは。
ゼットンは知ってます(^_^)
生でみたことはないんですけど…
子猫に買ってあげたビデオの中で観ました♪
お高いんですね、ゼットンって。
ゴクウ
2007年09月17日 21:41
>なつ猫さん
ゼットンは、ウルトラマンの最終回で登場する宇宙怪獣で、ウルトラマンはゼットンに倒されてしまうんですよねぇ♪
今見ても、斬新で素晴らしいデザインをしていると思います!
この食玩ゼットンはシークレットバージョンなので、こんなお値段に成ってしまっている様です!!
通常版はもっと安いと思うんですよねぇ・・・?
梅吉にゃんこ。
2007年09月17日 23:13
ペスターの頭は今頃下水をどんぶらここしているのね。
(それはそれで、グロテスク)
でも、充実した品揃えですねぇ
流石千葉!

キャラクターの名前はよく分からないけど・・・
400円が19000円・・・・・・・・・・・・
ゴクウさんはいっぱいお宝あるし
他にもいっぱい高値のがあるんじゃない~?
うーん
こそ泥に行こうかしらんw
2007年09月17日 23:26
べスターは、・・・運動会で、二人三脚すると、必ずこける怪獣ですよねー?(こら!!)
トキ
2007年09月18日 00:23
レコードのコレクション・・・・。
やったとしても誰もコメントくれないでしょうねえ!だって多分、多分ですが皆さん知らないミュージシャンばっかりですから・・・。DJとか音楽に少し詳しい方ならスグに判りますが・・・。どうしてこういう消極的な話をするかと申しますと私のブログのトップに好きなミュージシャンなどを羅列してますが未だに誰も食い付いてくれません。1度もです!(涙)
2007年09月18日 08:36
そういえば、珍しく赤い大文字を使った今回の記事。
かなりのショックでしたね。
しかし!まてよっ・・・これってブログの記事に・・・
でっ早速現場写真!
私もそうですが、こういう事って、ネタの条件反射みたいですね。

「千葉鑑定団」すごいところですね。
<オヤジの夢のタイムカプセルじゃ~!>
一日中、一個一個フイギア眺めていたいですよ~~。
しかし誰が、値段決めるんでしょうかね。
「おじさん、このフイギアあげるから車に乗らない」
なんて・・・ああ・・ついて行きそう!
2007年09月18日 16:24
オイルSOSということは、オイルを吸い込んでしまう怪獣かな?
顔の取れたのも備品として取っておくんですね。恐れ入りました。(迷わずポイッとしちゃうぞ*・・*)

19000円を400円って、シークレット?と知っててその値段で買ってしまっていいの?ぇ?いいの???
もし19000円でも迷わず買うの?秘密って何が??

ゼットンの後ろのハサミはもしかしてバルタン星人?
ゴクウ
2007年09月18日 18:40
>梅吉にゃんこさん
どんぶらこっこしているペスターの頭は私のですぅ~!!!
・・・と叫びたい!!!!

19000円にはビックラしただよぉ!!!
梅さんに私の持っているゼットン、
18900円で売ってあげようかぁ!?
他にも色々有るよぉ♪
何!?
その前に盗みに来るって!?!?

>三型さん
ペスターが二人三脚!?
可也苦労しそうですねぇ・・・。
もっともペスターの場合、
1人二人三脚みたいなものですけどね(笑

>トキさん
確かに、お名前が書いて有りますねぇ!
でも、
音楽の記事を書いて、テーマを「音楽」「ギター」にしておけば、そのテーマで見に来てくれる方が居るかも知れませんよぉ!
是非是非!!!!!
ゴクウ
2007年09月18日 18:53
>たまさん
現場写真は、少し後に撮った“ヤラセ”みたいなものなんですけどね・・・。
その時は本当にショックで写真を撮る余裕は有りませんでした・・・。
外を歩いていても、ネタはない物かと怪しい動きをしているゴクウでございます!

千葉鑑定団の食玩コーナー、気が付くと1時間近く居た事有りますです。
コンプリート出来なかった時などは、本当にありがたい場所です♪

>みどりさん
ペスターは、石油を食料にしている怪獣なんですよぉ♪
体の中は石油でイッパイなので、うかつに攻撃も出来ません!!

私の持っているゼットンを(確か)400円で買った時は、まさか19000円の値が付くほどとは分からなかったので、『ワーイ! 有ったぁ!!』位の感じで買いました♪
もし19000円の値段が付いていたら、やっぱり買えなかったでしょうねぇ・・・。

ゼットンの直ぐ後にはメフィラス星人が居て、その後にバルタン星人がいます ^ ^
ちゃむちゃむ
2007年09月18日 22:09
そーなんですぅ、奥さん!
買取値段は違うのよ~
それでも危ない人には気をつけよう。

ゴクウさま、ウチの妹たちは、
ジェニーとそのお友達が6体とリカが1体なんです。
全部国産品!(今、中国製があるから、国産は大事なの)
たま様のコメントを読んで、これでワタシも引っかかるなと思いました。危険だぁ~
「どうですか、限定リカちゃんがあるんですよ....」
と言われて、ヘンな宗教かあやしいビジネスにやられてしまうか~
千葉鑑定団は、リカ&ジェニーもあるんでしょうか?
ゴクウ
2007年09月18日 23:44
>ちゃむちゃむさん
そうなのよぉ!
これは買取価格じゃないんですよぉ!!!
この値段を見て喜んで持って行くと、安い値段で敲かれたりするのでご用心!!

ジェニーちゃんのお友達って誰?
その子達は全く別の子なの??
リカちゃのお友達のわたる君みたいなのかなぁ???
ちゃむさんちの子は、皆国産の子なんだねぇ♪
千葉鑑定団へ持ってくと高く売れそう!!!?
リカ&ジェニーちゃんは居たかなぁ?
国産の子だったら1万円位するのかな?
もっともっと高いのかなぁ???
今度行ったら探してみるねぇ♪
2007年09月19日 02:50
実は以前に何回か「音楽」や「クラブミュージック」でやった記憶がありますが・・・・・まったくでした!(笑)ですから最近はすっかり諦めていますよ!しかしゴクウ様はたま様と共通の話題があっていいですね!
2007年09月19日 17:54
19000円~。
400円でも、えっ~~~~~!なのに・・・。
これからは、何でも捨てずに取っておかなくちゃ!
ゴクウ
2007年09月19日 19:56
>いやあトキさん
そうですかぁ・・・・。
音楽ネタで訪問者いませんかぁ?
では、トキさんの方から趣味の合いそうなブログに訪問してみてはいかがでしょう?
そこから新たな出たいが!!!

>kakonaさん
いやぁ!
ビックリしちゃいますよねぇ!!!
元々250円で売っていた物が19000円に成るんですよぉ!!!
だから、400円でも欲しかった物が手に入ればメッケモノな訳ですぅ♪
kakonaさんも色々と置いておいた方が良いですよ☆
たとえ他人から「ゴミ~!!!」と言われても・・・。

この記事へのトラックバック